ここから本文です

【無線ルーターについて】 ソフトバンク光を契約して2ヶ月ほど経ちました。 ...

iri********さん

2016/2/217:01:41

【無線ルーターについて】

ソフトバンク光を契約して2ヶ月ほど経ちました。

Yahoo専用ルーターでWifiを飛ばしているんですが、1ヶ月ほど前からいきなりWifiが使えなくなりました。

一度器械を交換して頂きましたが、それでも直らず…
料金の未納はありません。

NTTのモデムから優先でPCに繋ぐとネットは開けるので、ソフトバンク側の問題だと言われて、早急に対応しますと言われたっきり1週間連絡がありません。

正直ほぼWifiでネットを使うので1か月もWifiが使えない今の環境が苦痛で仕方ないしYahooの対応も正直不満です。

携帯もSoftbankなので、Yahoo自体の解約は考えていないのですが、いっそのこと無線ルーターを買っちゃった方がいいのかな?とも考えています。

NTTのモデムがきちんと作動している場合、バッファローなどの無線ルーターを買ってきたら利用できるものでしょうか?

ネット環境に疎いので困っています。

ご存じの方教えて下さい。

閲覧数:
948
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2016/2/218:08:26

ソフトバンク光の問い合わせは
オペレータへの直通番号があります。
0120-919-860 ガイダンス⑤です。

バッファローの無線機器で使えるとは思いますが
試さないと分からないというのが正直なところです。

ガイダンスへ電話して近日中に届くのであれば
無線の購入は控えた方がいいかもしれませんね。

  • 質問者

    iri********さん

    2016/2/218:51:27

    問い合わせ番号ありがとうございます^^
    問い合わせは何度もしていて、実際は器械の故障かも分からないから、ソフトバンク側がシステム上の何かを調べるから…みたいな感じでした(^_^;)


    やっぱり試さないとわからないものなんですね(~_~;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/4 16:45:24

ありがとうございました^^
結局他社製品の無線LANルーターを買おうと決めました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる