ここから本文です

結婚式場のアルバイトに応募します。

ssa********さん

2016/2/220:11:39

結婚式場のアルバイトに応募します。

ブライダル業界は未経験です。

電話をしたところ、履歴書と職務経歴書を郵送してほしいとのことです。
ここで質問ですが、

・アルバイト求人なのに職務経歴書まで求めるということは、それだけしっかりした会社ということでしょうか?

・履歴書は、接客サービスなので文字で人柄が見える手書きの方が良いでしょうか?
字が下手なので出来ればパソコンで作りたいです。
パソコンが扱えますよアピールは無意味でしょうか?

結婚式場にお勤めの方や詳しい方、どうか回答お願いしますm(__)m

ちなみに私は20代前半、社会人です。

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

編集あり2016/2/220:38:34

私は結婚式場で接客の仕事をしていました。
履歴書を求めるのはどこの会社でも同じだと思います。
履歴書は手書きで書いてくださいね。

パソコンが使えるアピールをされても、接客業なら『へー、得意なのね。でもそれっていつ生かすの?』って感じになってしまいますので。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2016/2/3 19:45:43

そうですよね、手書きで作ります。
頑張ります!

お二人とも回答ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

結婚式場 の求人情報(56,663件)

【【金沢】営業職/徹底したユーザーファーストが強み!国...
  • 株式会社みんなのウェディング
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 石川県金沢市
IT転職ナビ
結婚式場の清掃スタッフ 人気の結婚式場を綺麗にする仕事 ...
  • ザ・リーヴス プレミアムテラス(株式会社ディアーズ・ブレイン)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ブライダル・セレモニー】(1)会場スタッフ/~お二人の...
  • プレシャスガーデン セントクロワール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県掛川市緑ケ丘
an(アン)
営業職(岡山) 【岡山オフィス】<企画提案営業>大きな...
  • 株式会社 みんなのウェディング
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
Green
【未経験OK】イベント・展示会受付スタッフ│熊本県熊本市...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県熊本市北区
ランスタッド
【事務staff】まずは簡単なデータ入力から恵比寿で事務の...
  • 株式会社ベストブライダル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿
マイナビパート
美容スタッフ募集! 【歴史ある老舗料亭「川地家」の和モ...
  • 株式会社 創寫舘
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜
  • 岐阜県多治見市日ノ出町
ホテル求人ドットコム
花嫁の一生に1度を彩る☆ブライダルフラワーの装飾staff 【...
  • 有限会社T&M DESIGN
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市中区
フロム・エー ナビ
結婚式場ホールスタッフ
  • 株式会社 デルタサービス 横浜支店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都目黒区青葉台
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社ワークポート仙台支社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pya********さん

2016/2/222:19:31

しっかりした会社と言うより、あなたがしっかりしているか観るのです…