ここから本文です

在日特権を許さない市民の会=在特会で日々活動をしている人たちは、その活動のみ...

fyjfjftjydさん

2016/2/220:14:11

在日特権を許さない市民の会=在特会で日々活動をしている人たちは、その活動のみをしているのか普段は普通に働きながら休日に朝鮮学校などに遠征に行ってるのかどちらでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koreanthirdさん

2016/2/613:00:24

表に出ている会員や逮捕された会員を見る限りでは、

正社員(ホワイト/ブルーカラー含)、非正規労働者(派遣・フリーター等)、学生、主婦、支持者のカンパで暮らすプロの活動家、不動産所得で暮らす者、飲食店経営者・・・などなど、多種多様です。

「大半が無職/低所得者」と言ってこき下ろすのも間違いならば、「普通の日本人/社会人」と言って持ち上げるのも間違いです。

>morbid_angel_xx_4さん

在特会員は恥ずかしいから会員であることを公言しない?創価学会員や共産党員が会員や党員であること公言してるかなぁ?嘘くさ。

• koreanthirdさん

2016/02/0621:43:30

共産党や創価学会の母数を考えると、公言していない人の方が圧倒的多数じゃないですか。

カルト信者や左翼であることが恥ずかしいからでしょうか?

>ネットでは威勢良く吠えていても、リアル社会で自分は在特会支持者だと広言出来る人がどれだけいます?

ネトウヨと在特会ごっちゃにしてませんか?支持者と会員もごっちゃになってるし。

>平成になって久しい昨今、集団で小学校へ乗り込み、何の罪もない児童達にまで恫喝をかけトラウマを植え付けたような団体なのですから

そうだね。朝鮮学校に通う子供を責めるのはお門違いだ。

しかし、差別や子供を盾に朝鮮学校を北の工作拠点にしていた大人達も責められてしかるべきでしょう?

あと、一般的な中学生は”イデオロギー”なんて語句わからんと思うよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/2/702:58:24

さあ?
就業している者もいれば無職の者もいるでしょう。

ただ前者の場合、
自分は在特会会員で日々活動していると職場で広言出来ている者はまずいないでしょうね。
とても恥ずかしくて言えるものではないですし、確実に周りから距離を置かれます。

例えば創価学会員、例えば日本共産党員、例は何でもいいですが、どちらもリアル社会、職場等で広言して一般企業で普通に働いている人達も多数います。

・上で「嘘くさ」と書かれましたので、馬鹿や、まだ世間を知らない中学生にもわかるように書きます。

創価学会で言えば家に聖教新聞専用のポストがあったりしますし大学を始めとして学校もあります。そもそも学会企業も多いわけで、当然ながら非学会企業である一般企業とも取引をするわけです。
日本共産党なら職場で広言して組合活動をしている人達が多数います。そして党員になるには該当地域で活動する党員の推薦が必要。
それは「リアル社会で広言する」という事です。

個人的には「特定の宗教団体」「特定の政治団体」、何物にも所属していませんし支持する者でもありません。
どちらかと言えばアンチ創価学会であり反共ですが。

しかし在特会会員は…

普通の日本人だと言うなら堂々とリアルで広言すれば?と思いますけどね。

それが出来ない。

ネットでは威勢良く吠えていても、リアル社会で自分は在特会支持者だと広言出来る人がどれだけいます?

そりゃそうです。
平成になって久しい昨今、集団で小学校へ乗り込み、何の罪もない児童達にまで恫喝をかけトラウマを植え付けたような団体なのですから。

「如何なる理由をつけようが」、繰り返しますが「如何なる理由をつけようが」、「集団で小学校へ乗り込み、何の罪もない児童達にまで恫喝をかけた」ことは、

常識で考えて、イデオロギー以前に人として最低でしょう。

私は友達に在特会支持者がいたら即刻絶縁します。そういった人達と仲間に思われたくありません。

そういう事です。

後半、質問の主旨から逸れたことは申し訳ないです。

終わり。

2016/2/222:27:48

普通の会社員が多いですよね。
いつも言ってる内容は、正論もカマしている事が時々あるのに・・・言葉がキツイし、言葉が汚いのが残念です。
もう少しどうにかならないもんでしょうかね。

2016/2/221:58:49

普通の日本人だからこそ、怒っているのでは?

2016/2/221:50:46

大半は無職だよ。
八木が日立系の会社だけど懲戒処分を受けるような不良社員です。

yellow_japppさん

2016/2/220:20:29

フツーの社会人ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。