ここから本文です

夢見という名前はDQNネームだと思われてしまうでしょうか。女の子で「ゆめみ」と読...

アバター

ID非公開さん

2016/2/222:07:00

夢見という名前はDQNネームだと思われてしまうでしょうか。女の子で「ゆめみ」と読みます。

補足夢美はどうでしょうか。

閲覧数:
934
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2016/2/911:16:31

その名前だとあほな発言したりしたら、現実 みてください 的になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2016/2/910:56:13

夢って、到底実現しないものだったり(目標)
意味不明で怖いもの(悪夢)だったりで
良いイメージがありません。子供っぽいし。

夢見よりは、夢美の方がまだ人名に近いので
マシですね。
とりあえず、ご自分で鏡の前に立って
「改名しました。夢美(見)と呼んで下さい」と
自己紹介してみればどうでしょう。
普通は顔に似合わない名前で恥ずかしいと思いますが、
もし恥ずかしくないのであれば、ご自分が夢美に
改名してはどうでしょう。
お子さんには、普通の名前をつけてあげてください。

アバター

ID非公開さん

2016/2/818:29:06

小さい頃は可愛いだろうけど、夢っていう漢字自体が幼稚なイメージです。
35歳独身、夢美さん。いかがでしょうか。夢見すぎて結婚できないのかなーと思われそうですね。

ter********さん

2016/2/622:03:50

まず質問者様ご本人がその名前を付けられて、保育園・小学校・中学校・高校・大学・社会人・老後を過ごしたと仮定して想像してみてください。

名前によるイジメや面接による印象悪化など嫌な思いがなかったでしょうか?

よくある面接の例ですと、採用枠が二人の面接がありました。恵子さんと美幸さんと黄熊(ぷう)さんが面接にきました。誰が不採用でしょうか?って感じです。

それでDQNネームかどうかが決まります。

その時点で、自分が嫌だと思ったらその名前は付けるべきではありません。今の時代クラスの大半がキラキラした名前ですので、ご自身が良いと思えばあまり気にしないでいいと思いますが、お子様に「なんでこんな名前にしたの?」って聞かれた時に自信をもって答えてあげられることが大事です。

私は”夢”の字は悪くないと思いますよ。私の親族にもいますし。

私(2児の親)が考えるとすると。
①夢見(夢を見る子?若干DQN。)△
②夢美(美しい夢)○
③夢実(夢が実る)○
④ユメミ(明治・大正っぽい)△
⑤ゆめみ(なんかカワイイ・いろいろ夢が広がる感じな名前。)◎

・・・個人的な評価の一例です。参考までに。

さあ、あとはあなた次第です。
自信をもって子供に説明できればそれが正解でしょう。

mar********さん

2016/2/517:48:48

スナック「夢美」なら似合う。
人間の本名には嫌ですね。
成熟した女性になっても「花畑で夢見る夢子」みたいな印象。

夢を入れる時点で、キラキラに足を突っ込んでいると思います。
DQNは「夢美でドリームと読む」レベルです。

big********さん

2016/2/500:10:35

○○夢美(45)主婦

俺はやだな