ここから本文です

清原和博の覚醒剤入手にあの超大物ミュージシャンが深く関与しているという業界筋...

the_riverside_marketsさん

2016/2/308:57:46

清原和博の覚醒剤入手にあの超大物ミュージシャンが深く関与しているという業界筋の情報は本当なのでしょうか???

昨晩から情報が錯綜していて・・・なんだか・・・にわかに信じられないのですが・・・

・・・・・・・・・

清原容疑者、現役時代の栄光どこへ…覚醒剤所持で現行犯逮捕
スポーツ報知 2月3日(水)7時6分配信

警視庁は2日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手・清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。警視庁によると、逮捕容疑は2日午後8時48分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤0・1グラムを所持していた疑い。清原容疑者は、PL学園高では1年時から4番打者として甲子園を沸かせ、プロ入り後は西武、巨人、オリックスで活躍。2008年に現役を引退し、野球解説者やタレント活動などをしていた。

警視庁によると、清原容疑者は「覚醒剤は私の物に間違いありません」と容疑を認めている。関係者によると、逮捕時は自宅マンションに一人でいたという。警視庁は2日に自宅を家宅捜索した。

清原容疑者をめぐっては、週刊文春の2014年3月13日号で「薬物使用疑惑」が報じられた。昨年8月28日にはフジテレビ系「ダウンタウンなうSP」に出演し、ダウンタウンの浜田雅功から「クスリやってんの?」と聞かれ、「風邪薬は飲みますけど、やってません」と否定していた。

1日に更新した最新の公式ブログでは「似顔絵」と題して「知り合いに 絵を書いてもらった 結構似てる」と記して、野球ボールを持っている似顔絵をアップしている。最近は毎日更新しており、母親と会ったことや墓参りに行ったことなどをつづっていた。

今月取材予定も 先月11日には名球会のイベントに参加し、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督から「野球人生はこれからだ」と激励され「お世話になった野球界に何らかの形で恩返ししたい」と明かしていたばかり。関係者によると現在、収録済みのテレビ番組はなくCM契約もない。ただ、今月にはプロ野球のキャンプ取材の予定が入っていたという。

清原容疑者は大阪・PL学園高で甲子園に5季連続出場し、通算13本塁打で優勝2度、準優勝2度。エースだった桑田真澄氏とともに「KKコンビ」と呼ばれた。

1986年にドラフト1位で西武に入団し、新人王を獲得。在籍した11年間で8度のリーグ優勝、6度の日本シリーズ制覇を4番打者として支え、3番の秋山幸二氏と合わせ「AK砲」と恐れられた。

フリーエージェント(FA)で96年オフに巨人に移籍し、04年に通算2000安打、05年に通算500本塁打を達成。06年にオリックスに移籍し、08年に現役引退。通算2338試合で打率2割7分2厘。シーズン20本塁打が13年連続を含む16度を数え、通算は歴代5位の525本塁打。打点も歴代6位の1530を記録したが、首位打者を含めた打撃主要3部門のタイトルはなく「無冠の帝王」と言われることもあった。通算196死球と1955三振は歴代最多。

引退後は、14年9月に妻でモデルの亜希さんとの離婚を発表。現役時代に手術したひざの痛みがひかず、複数の痛み止めの服用を続ける中で、持病の糖尿病は悪化。ろれつが回らず、意識がもうろうとなる姿も目撃されていた。

◆清原 和博(きよはら・かずひろ)1967年8月18日、大阪・岸和田市生まれ。48歳。PL学園高では5季すべて甲子園に出場。甲子園通算13本塁打を放ち、1年夏、3年夏に優勝。準優勝2度。85年のドラフトで西武に1位指名されて入団。96年オフにFA宣言して巨人に移籍。2004年に通算2000安打、05年に通算500本塁打達成。同年オフに戦力外通告を受け、オリックスに移籍。08年引退。86年にパ新人王。ベストナイン3度、ゴールデン・グラブ賞5度。引退後は野球評論家やタレントとして活動。

補足いぃ――――ぃい!!!

清原容疑者,覚せい剤,秋山幸二,桑田真澄,清原和博,大物ミュージシャン,麻薬

閲覧数:
23,381
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biggyorigoさん

2016/2/318:52:04

恐ろしい質問ですね。

どうして執念の捜査をしたのか?

でしょうね。
多分。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「清原和博 最新情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/417:07:18

分かる人は分かりますがその大物ミュージシャンは既に一度麻薬で捕まってますしね。