ここから本文です

amazonで、 返品って簡単にできるのですか 間違って届くことってないので 返...

iog********さん

2016/2/310:46:15

amazonで、
返品って簡単にできるのですか

間違って届くことってないので
返品したことはありませんが

返品などは保証されているのでしょうか

返品すると商品が

正しい物が送られてくるの?

いったん返金などになるのでしょうか

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/2/311:47:25

まず、一言でアマゾンといっても、
アマゾン社が直接販売する商品と、マーケットプレイスといわれる加入店が販売する商品があり、対応は異なります。

アマゾン社の販売する商品の場合、
一部をのぞき、ほとんどが返品可能です。
アマゾン側の商品間違い、不良品などは、当たり前ですが、
購入者の注文ミスでも、未開封であるなど商品が再販売可能
状態など基準をクリアしていれば返品を受けてくれ指定の口座まで入金してくれます。

手続きは、返品受付センターへメールや電話などで申し込むだけです。

交換は、アマゾン側の商品間違いや不良品などの場合で、代替商品の在庫がある場合など一部の対応となっています。
購入者のミスによるものは、返品対応のみで、再注文となります。


マーケットプレイスの方は、各加入店の規定がありますので
返品不可・可能、様々です。

ただ、Amazonに限らず、通販には
法律で、返品交換などに関する規定が掲載されていない場合、
商品到着から8日間以内なら、返品が可能となっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2016/2/315:42:49

こんにちは。

間違って届いたら返品は当然できます。

送り直しかアカウントのギフト券の残高が増えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2016/2/311:53:36

簡単とは言えないです。
ヘルプで返品のやり方をよく調べないとできないです。
やり方がわかっても実際やるとなるとかなり面倒で、人によっては返品したいけれども面倒だから返品をやめる人もいるはずです。

返品には交換と返金があって
交換なら違うサイズや色の商品が届きます。または同じ商品が届きます。
返金だと支払った代金が返金されます。
返金は条件により全額の場合と半額の場合があり、返送にかかる料金が元払いの場合と着払いの場合があります。

返送のされかたは全額クレジットカード支払いだとクレジットカードに返金されます。

それ以外はアマゾンギフト券での返金が基本ですが、コンビニ支払いと代引きの場合は銀行振込みも可能です。

あと返品が出来ない商品もあります。
たとえば本は返品できますが、雑誌は
違うのが届いた場合以外は返品できません。