ここから本文です

ジェラートピケのもこもこルームウェアのお手入れ方法について ジェラピケのル...

dekirumon00000さん

2016/2/312:15:10

ジェラートピケのもこもこルームウェアのお手入れ方法について

ジェラピケのルームウェアを愛用しています。
普段は手洗いです。毛玉が気になるんですが、質感変わったり、傷んだりするのが

嫌でクリーニングに出せずにいるのですが、皆様はどうされていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

kao_officialさん

2016/2/513:57:55

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。

ジェラートピケのもこもこルームウエアのお手入れ方法についてですね。

ジェラピケのもこもこルームウエアは可愛いですよね。風合いをそのままに洗い上げたい気持ち、よくわかります。

何度か洗ったことがありますので、以下の方法をご紹介します。

毛玉が気になるとのこと、毛玉を防ぐため柔軟剤の使用をおすすめします。
また、普段は手洗いとのことですが、おしゃれ着用中性洗剤を使って洗濯機のやさしい水流で洗うと簡単です。

【洗濯方法】
①気になる汚れがあるときは、おしゃれ着用中性洗剤の原液をつけて、なじませておきます。
②汚れている部分がおもてに出るようにたたんで、洗濯ネットに入れます。
③洗剤は、おしゃれ着用の中性洗剤を専用の投入口にセットします。
柔軟剤を使用すると、毛玉や静電気を防いでくれるので、柔軟剤の投入口に入れておくといいでしょう。
④洗濯機のドライコースか手洗いコースを選べば、脱水までおまかせです。
⑤脱水後は、すぐに取り出し、陰干しします。

ご参考にしていただけましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2016/2/5 21:29:56

大変参考になりました。ご回答ありがとうございました!

「ジェラートピケ 洗濯」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。