ここから本文です

★注意喚起第二弾! マイクロソフトが暴力的?

首尾一貫性が無いネcrara6さん

2016/2/320:29:15

★注意喚起第二弾!

マイクロソフトが暴力的?

無謀アップグレードWin10を開始していますが、


「Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3135445)
ダウンロード サイズ: 3.0 MB」



これもWin10に関係しているようです。危ない!

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1051280769.html

❷windows updateの更新方法の再度の確認を

此方のWin7 proのwindows update設定は手動更新設定にしておいたのですが、なんと、自動更新設定に切り替わっていた!危ないねえ。この部分も、再度確認を。

質問
マイクロソフトが激唱している無償アップグレードWin10は、100%の成功など保障していません。アップグレード後、Win10が起動せずトラブルシューティングを繰り返す無限地獄という実例もあれば、回復機能から前OSのWin7、Win8.1に回復しようとするも不可能で、PCを廃棄処分(買い替え)している被害者が発生しています。

PCを直接破壊できるmalwareには、このマイクロソフト謹製無謀アップグレードWin10malの他に、どのようなmalwareがありますかね?

補足皆さん、ありがとうございました。マイクロソフトの横柄で、唯我独尊というよりは唯我「毒」尊体質を糾弾しつつ、暴力的アップグレードの被害者が増えないよう、継続的注意喚起の予定です。よろしく。

Windows Update,Win10,マイクロソフト,ダウンロード サイズ,Win7Pro,Win7 32bit HDD,KB2976978

閲覧数:
1,628
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/2/410:36:07

■ レガシーBIOS MBR での Win7 32bit と Win10 64bit 共存環境

Win7 32bit HDD のシリアルケーブル外す。

Win7でNTFS v.3.01 フォーマットした 別 SSD に Win10 64bit クリーンインストール。

Win7 32bit HDD のシリアルケーブル接続。

レガシーなので MBM にてマルチブートのからくりを作る。

Microsoftで全く推奨していないマルチブートだが、この方法は1か月使用してみて問題なし。

比較という意味では参考にならないが、
体感速度は、Win10は、SSD のうえに 64bitでメモリフル活用だし、
ソフトもごちゃごちゃあまり入れていないので同機だが別次元に速い。

自分のは正規購入品だが、10もすでにキーなしのアクティベーションクラックはされてる。

  • 2016/2/415:10:42

    ありがとうございます。詳しい手順、ありがとうです^^)、何か情報がありましたら、また、お願いしますね。ただ、一般のuserには、難しいテクですね。

質問した人からのコメント

2016/2/10 01:45:09

いつも貴重な情報提供ありがとうございます。次回も、ご来店よろしくです。

「マイクロソフト 注意喚起」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アルパカさん

2016/2/602:11:06

jolie_guns_laraさん

KB2976978

推奨される更新プログラムよりインストールしましたが、アンインストール可能でした

bgv********さん

2016/2/401:10:00

あ! 間違えて消しちゃったw 返信の方を消すつもりが、回答の方をWww

Windows10のアップグレードを、アップデートに格上げされる話は前からあった。いまさら何を言うかですよ。それを知った時は酷いWとは思いましたが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/02/news076.html

注意喚起は事が起こる前に言わないと、意味ないですよ。それだけ問題は増えますから。あなたの勝手な理由を押し付けて、第2のxp騒動を起こさないでくださいね

今回のアップデート格上げに伴って、さらに問題は浮上しました。このまま放置されたら、7月の終わり頃から使えなくなるかもしれない。これが起きないことを願ってますが

jol********さん

2016/2/323:37:07

KB3035583

KB3135445

KB3135449

KB2976978

KB2952664


この辺りですか?