ここから本文です

でしゃばり過ぎるのが和歌山のよくないところだと思いませんか?

おっしゃれHANKYUさん

2016/2/321:48:31

でしゃばり過ぎるのが和歌山のよくないところだと思いませんか?

みかんは愛媛の方が凄い
和歌山はいつまでも温州みかんばかりだが
愛媛はガンガン新商品研究している
和歌山は愛媛の後追いしか作らない
ポンカンやら何やら柑橘系の総量だと愛媛がダントツなんだよね
愛媛の人が和歌山のみかんは水っぽくてマズイって言ってた
和歌山ごときが愛媛のみかん様に勝てるわけ無いでしょ
わきまえろ

閲覧数:
105
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gp_********さん

2016/2/1012:35:59

大平洋にでしゃばった地形だからしょうがない。

質問した人からのコメント

2016/2/10 18:04:59

なるほど・・・地形が原因だったのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2016/2/1014:28:08

あ゛?? まだ 和歌山バッシングシリーズ、続いてたの(笑)

azu********さん

2016/2/423:51:39

和歌山県の悪口ばっか言ってばっかりやね。
和歌山県の愚痴しか言えなくて可哀想。

ioioio_xyzさん

2016/2/322:47:03

なんだかんだ言っても、歴史に名が残っているのは、
紀伊國屋文左衛門による、蜜柑に関する逸話。

uji********さん

2016/2/322:10:23

和歌山の女にフラレたか…和歌山の男に…女を盗られたか…
御同情申し上げますね( ̄^ ̄)