ここから本文です

印鑑登録証明書と登録印が必要なのですが、どの様にしたら手に入りますか?

ryu********さん

2016/2/410:45:14

印鑑登録証明書と登録印が必要なのですが、どの様にしたら手に入りますか?

補足出来れば値段も知りたいです。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2016/2/410:47:05

役所に行って印鑑登録してください。
登録する印鑑をもっていってね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/2/411:02:19

印鑑登録する印鑑は文具店や印章店で500円程度からのものを購入すればよろしいです。

印鑑登録出来る文字は「氏」「名」「氏名」「氏と名の組み合わせ」です。
戸籍の文字でなければならないです。
もし、戸籍の苗字が特殊な文字でしたら注文しなければならなくなります。
その場合でも3千円くらいで大丈夫です。

住民票のある役所で本人確認を提示し、登録する印鑑を提出してください。
印鑑登録について無料のところと有料のところがあります。有料でも500円くらいです。市町村によって取り扱いは違います。