ここから本文です

ヘタリアについて質問です! 妹の影響で最近ヘタリアが好きになったのですが今頃...

des********さん

2016/2/411:00:31

ヘタリアについて質問です!
妹の影響で最近ヘタリアが好きになったのですが今頃好きになるのって遅いのでしょうか?

※妹はかなり前から好きでした!!

声優さんの影響もありますが純粋にキャラが可愛いなって思って・・・。
皆さんが好きなヘタリアキャラって居ますか?
私は今の所枢軸と連合しか分かりませんのでそれ以外におススメのキャラって居ますか。

ちなみに私はドイツが好きです・・・。

補足北欧系のキャラが気になっているのですが誰かおススメのキャラは居ますか?

※画像などは上げなくても良いです!!自分で調べます!

閲覧数:
631
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

妖精さん

2016/2/616:52:03

遅くないですよ‼
画像上げちゃいますww
北欧君たちです♥

遅くないですよ‼
画像上げちゃいますww
北欧君たちです♥

質問した人からのコメント

2016/2/6 17:17:11

回答ありがとうございます!

皆さん色々分かりやすく書いてくれてベストアンサーを決めるのに悩みましたが北欧の事を教えてくれたので・・・。

まあ北欧で好きになったキャラはフィンランドくんです!!
個人的にはドイツが一番のお気に入りなので・・・。

ここで聞くよりもう少し自分でグッズを買ったりアニメを見たり頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Emilyさん

2016/2/616:49:00

私も妹の影響でヘタリアを好きになりました。
アニメ好きな妹を通じてヘタリアを知ったのですが、
当時は第4期が終わっていて、私もヘタリアを好きになるのには
少し遅すぎたのではないか?…と悔やんだこともありました。
劇場版も終わった後で、
もっと早くヘタリアの作品と出会いたかったと思ったりもしました。
でも、そのあと第5期や第6期のアニメの新シリーズが始まって、
ヘタリアが新しく進化していくのを目の当たりにして、
今思い返すとけしてヘタリアを知るのには
遅くなかったんだなと思いました。
当時の頃は、もう遅いと思っていたとしても
後になってみればけして遅くはなかったと思ったんです。
なので私みたいに遅いだなんて思わない方が良いです。

ヘタリアのキャラクターは、どんなにヘタレなやつでも
可愛く見えてしまうほどの、良いキャラクターたちがたくさんいますよね!
北欧キャラだと、個人的にノルウェーが好きです。
あと香港、マカオ、台湾、ベトナムなどの
同じアジア勢が親近感湧いて好きです。
基本的には、全世界の国々を好きになれたら
いいのではないのでしょうか。

蒼華さん

2016/2/518:59:41

私の場合ですが、アニメが終わった時期にはまるときや、ブームが過ぎ去った時にはまるときもあるのですが、ヘタリアは最新のアニメが終わって数か月、現在ジャンプ+で連載中というところなので決して遅いと言う事はないと思います!

キャラはそれぞれ個性が強いので私も好きですが、特に日本とスペインが好きです。
個人的お勧めはプロイセンとアメリカ(キャラクターソングⅢのインパクトが強い)
です。

北欧のお勧めはフィンランドです。最初女性かと思ってしまった…。
はなたまごという子犬と一緒にいて可愛いです。
北欧のみなさんはキャラクターソングⅢに全員出ておりますので、お聞きになってみるといいと思います。

キャラクターソングを推していますが、ドイツのキャラクターソングはかっこいい物が多いので、此方もお勧めです。
アニメはDVDが出ていますので、面白いエピソードも多数あります。
宜しければ!
余裕があったら映画も一本あります^^

miz********さん

2016/2/419:29:02

私もつい最近ハマりだして、遅いのかなと思っていたところだったので、お仲間さんがいて嬉しいです...!
いろいろ流行などもあると思いますが好きになるのに時期なんて関係ない!と、私は思っています。

私の好きなキャラはオーストリア・ロシア・アメリカ・日本です

ちなみに私はアニメを借りてみてキャラが可愛かったのと話が面白かったのでハマりました。まだ原作を読めていないので近々買うつもりです^^

ととさん

2016/2/418:24:30

私の友人も私が強く薦めたので、最近はまっているようですよ。
好きになるのに、早いも遅いもないですよ。

好きなキャラは、イギリス・プロイセン・香港です。

オススメのキャラは上の3人と、「北欧」のアイスランド、ノルウェーです。
オーストリアさんも素敵ですね。
ヘタリアを読んでいると、世界史に強くなれるので最高ですよ!

row********さん

2016/2/417:55:04

コラボなどもありますし遅くないと思います!
私は去年からはまりました。
全員好きですが
私が枢連以外で特に好きなキャラは、
ス.イ.スです。
3期のアニメにはリヒ.テンシ.ュタインとの話もあります。
もし1期から4期を見ていなければ、是非見てみて下さい!
ドイ.ツかっこいいですよね(^^)