ここから本文です

辛口コメント、中傷はやめてください。

chi********さん

2016/2/417:21:23

辛口コメント、中傷はやめてください。

中一の吹奏楽部です。
正直に言って部活辞めたいです。
うちの学校の吹奏楽部は人数がとても少なく1桁しかいません。わたしはもともとユーフォだったのですがチューバの先輩が引退して低音がいなくなったので現在はチューバを吹いてます。1年生は私1人だけです。
今日のことです。2年生が修学旅行に行っている間1人で練習しろと顧問に言われました。今日私は体調が悪く、吐き気が酷かったので「吐き気が酷いので早めに終わらせて帰ってもいいですか 」と言ったらなぜか「やる気がないなら帰ってもいいよ」と言われました。今日は今にも吐きそうだったので帰りました。
……私は前まで部活人間だったので勉強の方はボロボロでした。親にも勉強しろと言われました。ですがわたしは何かと何かを両立させることが得意ではなくどちらかに偏ってしまいます。
親に前部活を辞めたいと言ったら「じゃあユーフォとチューバのマウスピースの金どうするんだよ」と怒鳴られました。
うちの部活は顧問は部員ひとりひとりを見てくれないし仲も悪いしはっきり言うと下手です(ヘタクソが下手って言っても説得力無いですが)
先程も書きましたがわたしは成績がクソです。行きたい高校があるのですが今からでも勉強しないと絶対受からない……

もう色々な意味で限界です。どうすればいいんでしょう。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz_********さん

2016/2/417:40:03

今中1ってことはあと2ヶ月もしたら2年生になってしまいますね。
質問だけを読めば吹奏楽を続ける理由はないと思います。
マウスピースにいくらお金がかかったのかはわかりませんが…行きたい高校があって、その為にはしっかり勉強をしなくちゃいけない!とちゃんと将来のことを考えてるようですし、
何よりその吹奏楽部…やっててちっとも楽しくなさそうですよね(^^;
高校でも吹奏楽はあるでしょうし、その時からでも頑張ってみれば良いと思います!
中学と比べて規模も大きいでしょうし(*^^*)
まぁ経験の差が出てしまうでしょうが

ご両親には いきたい高校がある、勉強を頑張りたい と言ってなんとか納得してもらいましょう。
ファイトです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2016/2/417:28:37

その気持ちわかるよ

私も何回も辞めたいなって思ったことある

でも お母さんの気持ちもわかる せっかく買ってあげたのにみたいな

もし本当に死にたいくらい苦しくなったら 辞めていいと思う

でも今辞めて後で後悔すると思ったらやめないほうがいいと思う。

本当に辞めたいと思ったらまたQで言ってみてください

名無しのさん

2016/2/417:23:55

>中一の吹奏楽部です。
まだあと二年もあるじゃないか(´・ω・`)
あと二年あれば、何とかなるぞ
とりあえず今結論出さずに二年後に結論を出せ
頑張ってみれ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる