ここから本文です

仮面ライダー龍騎で好きなシーンは何ですか?

sin********さん

2016/2/420:44:30

仮面ライダー龍騎で好きなシーンは何ですか?

閲覧数:
202
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/2/421:13:44

城戸真司がサバイブに初めて変身するシーンですね。

蓮「働け…働け!!」
真司「でも、俺は…俺は…!!」

サバイブのカードを取り出す真司

トゥーン♪ トゥーン♪ トゥーン♪ トゥーン♪
トゥーン♪
欲しいものがわからなくても~、なんでも手に入るから~♪
欲望だけ刺激されて~ 思考停止~♪
以下略

蓮と真司の周りに炎に包まれる

カードを入れる真司「…」サバイブ

真司「俺は絶対に働かない。1回でも働いたら、お前はもう、ブラック企業、和民を退職出来なくなる!」
この胸にうまれついた~♪ 生きる威力を武器に~♪
孤独だって 何度だって 強くなれ ~♪

蓮「俺はそれを望んでいる。」

トゥーン♪トゥーン♪トゥーン♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka kebiさん

2016/2/502:13:15

最終回前のエピソードで、城戸真司が少女を庇ってレイドラグーンの攻撃を受け、致命傷を負いながらも龍騎に変身して、人々を守るために戦うシーンが一番好きです!
最後のドラゴンライダーキックもかっこよかったです!

バクラさん

2016/2/500:27:09

やっぱり最終回前の真司の死 かな

まさか最終回前に主役が退場するという衝撃と
そっけない態度ばかりしてた蓮が最後には涙して友と認める感動シーンがよかった
龍騎が最期に身体を張って救った少女が
実は志田未来だったのには後から驚いたなぁ

あとシーンじゃないけど
バンダイのドラグバイザーツバイの最終回仕様CM!

「一年間応援ありがとうございました。皆んな、真司くんと蓮のことを忘れないでね。」
当時のバンダイはすばらしかった

ike********さん

2016/2/422:26:13

終盤で、城戸真司くんが、少女をかばって致命傷を負いながらも変身するところと、変身解除したあと、秋山蓮くんに苦しみながらも、「ミラーワールドを閉じたい戦いを止めたい」などの思いを伝え、秋山蓮くんが「死ぬな死ぬな」といい、城戸くんが、死んでしまうシーンです。

主人公が死んでしまうというのは衝撃的で、印象に残っていて、好きです。

pok********さん

2016/2/421:23:30

私も、城戸真司くんこと、龍騎がサバイブに初変身するシーンですね。

真司くんと蓮くん、2人の覚悟が伝わってくるシーンであると同時に、戦わなくちゃいけない運命に泣かされます。

BGM、「Revolution」も最高にカッコいいタイミングで流れますもん。

ゾルダと王蛇も違った空間で、戦っているのも良いです。こちらの方も、お互いに宿命の相手として戦っているので。