ここから本文です

姫路城へ行く為、神戸空港から出発しますが、ポートライナーで三ノ宮駅まででる予...

sta********さん

2016/2/503:17:54

姫路城へ行く為、神戸空港から出発しますが、ポートライナーで三ノ宮駅まででる予定ですが神戸花ホテルに予約をしているので、一度荷物を置くためでても運賃は変わらないでしょうか?三ノ宮から

JR新快速で姫路まで出ようと思っています。ポートライナー320円 新快速950円とでてるのですが、宜しくお願いします

閲覧数:
570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2016/2/508:16:04

はい、ポートライナーとJRは別会社の別路線ですから、どちらにしてもそれぞれで運賃を支払う事になります。

余談ですけど、姫路へ行くのに少し時間がかかってもよいのでしたら、阪神神戸三宮駅で「三宮・姫路1Dayチケット」を買われると1400円で三宮~姫路間が往復できます。その際はJRではなく阪神・山陽の直通特急に乗る事になります。

JR新快速・三ノ宮~姫路間・約40分
阪神山陽直通特急・神戸三宮~山陽姫路間・約1時間

質問した人からのコメント

2016/2/5 17:07:44

ありがとうございます
参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2016/2/508:07:30

そもそもポートライナー(神戸新交通)と新快速(JR西日本)は「会社が違います」。

三宮/三ノ宮の改札も別です。

jag********さん

2016/2/503:33:10

ポートライナーとJRは別会社です
各改札が存在します

よって三ノ宮でホテルへ向かうことは途中下車でも何でもありません
単なるポートライナーから下車したということです
そしてホテルに荷物を置いてからJRの三ノ宮駅の改札へ入るのです

だからその検索結果の運賃で大丈夫です