3月下旬のウォルトディズニーワールドの混雑状況の2016年予想カレンダーを見たのですが、予定の日程が最高ピークにほぼ重なっていてどうしようか悩んでいます。 アメリカ滞在は3/18~4/1で、そ

3月下旬のウォルトディズニーワールドの混雑状況の2016年予想カレンダーを見たのですが、予定の日程が最高ピークにほぼ重なっていてどうしようか悩んでいます。 アメリカ滞在は3/18~4/1で、そ の前半1週間くらいで考えていたのですが…。 ピークが予想される日にWDWへ行ったことがある方や詳しい方、 待ち時間や時期によるホテルの価格の変動があるのかなど、様子を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

テーマパーク | 観光地、行楽地614閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

アメリカの春休みとイースターが重なって、格安の年パスホルダーは入園できない時期です。ホテルの料金もここぞとばかりにあがります。アトラクションの待ち時間も増えますし、ファストパスが終了する(予定枚数で終わる)のも早いです。『日本じゃないよね?アメリカ人でもこんなに待てるの?』と言いたくなるくらい長い行列。長いのでは90-100分の行列を見た事もあります。日本なら90分は並べたかも知れませんが、諦めてしまいました。ショーも時間前から並んで待っていないと席がなくて見れない(もしくは立ち見)です。それでも、日本の300分待ちに比べたら、1/3とかなんですけどね。乗り物は早め攻略して、午後からはショーを中心にするとか、1週間あれば、それなりに全部攻略できて楽しく過ごせると思います。 そのくらいの時期になれば、フロリダも初夏の陽気になってくれるかな?と思うので、滞在中の暖かい日を狙ってウォーターパークに行かれるのも楽しいかと思います。こちらも朝一番を狙って出かけないと混雑します。 楽しいディズニーになりますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!状況が少し想像できました。あまりよくばらず計画的に楽しんできます^^

その他の回答(1件)

2

waikitomomoさん 3月下旬から4月はスプリングブレイク(概ね春休みに相当)なので 元から込み気味の時期です。ピークはイースター今年は3月27日。 でもイースター前の週ならまだましな状況ではないかとは。 私がスプリングブレイクの時期に行った際は、イースターは外して いたからかそれほど難儀な状態ではなかったです。舞浜基準なら楽々。 とはいえ、 混むことが想定される日は営業時間も長くなります、イースター当日 ならイースターパレードなど特別イベントも有るようですし、混んで いる日だから避けた方が良い、とは思いません。 レストラン予約は早めの方が良いでしょうけど。 価格の変動は料金表を確認すれば分かるとは思いますが、そういう時 に値段が上がるのは普通です。

2人がナイス!しています