ここから本文です

コイン500枚です・・本当に困ってますお願いします(;_;)

aip********さん

2008/3/2515:05:33

コイン500枚です・・本当に困ってますお願いします(;_;)

日本は、いつも何か問題や事件が起こってから行動する傾向があるようにみえますが、

私たち国民一人ひとりが、危険性を訴えたり、行動することによって、

メディアに影響し、国が動き、法律が制定されたりした例って何かありますか?




こんな感じです..

国民行動

メディアにも広がる

国がやっと動き出す





インターネットで調べてるんですけど、なかなか出てこなくて・・・・
助けてくださいお願いします><;;

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2008/3/3006:38:44

日本の凶悪犯罪は激減してます。
日本殺人認知件数
S30 3,066
S35 2,844
S40 2,379
S45 1.989
S50 2,024
S55 1.684
S60 1,780
H01 1,308
H05 1.233
H10 1,388
H15 1,452
H18 1.309
H19 1.199

あと、私のブログ参照してください。
http://pandaman.iza.ne.jp/blog/entry/515564/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmm********さん

編集あり2008/3/2515:23:19

道交法による危険運転致致死傷罪の場合が、数例の悪質な飲酒運転を機会に厳重処罰を求める署名運動が起こり、これをメディアも取り上げ、国を動かし法律の改正制定となった経緯があります。詳細はこちらでどうぞ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B1%E9%99%BA%E9%81%8B%E8%BB%A2%E...
犯罪被害者保護法 これに関してもオウム事件や凶悪な殺人事件の被害者の人権が守られて居ない実情から、該当での署名及び抗議活動が起こり、メディアに取り上げられる機会も増え、法の制定になりました。
http://www.daiichi.gr.jp/soudan/faxnews/20000515/hanzai.html
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/hannzaihigaisyahou.htm