ここから本文です

青汁について質問致します。 健康的に便秘解消できます、 青汁のお勧めメーカー...

アバター

ID非公開さん

2016/2/512:47:56

青汁について質問致します。
健康的に便秘解消できます、
青汁のお勧めメーカーをお教下さい。

現在、食物繊維1.62g
と記載のあります青汁を
牛乳とバナナを加え、
一日1杯飲んでいますが、
効き目(便秘改善)が感じられません。
出来る限り、安価で便秘解消に効果有りの、
青汁をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
642
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noris216さん

2016/2/714:01:32

便秘解消には、以下をバランスよく摂取しながら、運動することが
大事ですよ。(^^♪


朝の朝食は、基本とること。

①水分をとる。
水分が十分に摂れていないと、便が硬くなり、便のかさが少なくなって、腸内で移動しにくくなります。
1日に1.5リットル以上を目安に、たっぷり補給しましょう。 また、
朝起きてすぐに水か牛乳をコップ1杯飲むと、腸が刺激されて動きがよくなり、便意が起こりやすくなります。

②食物繊維をとる。
食物繊維は水分を吸収して便を軟らかくしたり、便のかさを増やして腸を刺激し、
ぜん動運動を活発にしたり、有害物質の排出を促す働きがあります。

③乳酸菌やオリゴ糖をとる。
腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えます。
乳酸菌はヨ-グルトなど。
オリゴ糖は、野菜や果物にごくわずか含まれる成分。

④ビタミンをとる。
緑黄色野菜や豆類、ナッツ類、いも類など。


でも、これを毎日の食事に取り入れるのは大変ですよね。
最初は、意気込んで頑張っても続けるとなると難しいですよね。


私も、便秘がちですが、面倒なことがだめなので青汁を飲んでいます。
なぜなら、①~④が基本入っています。
中でも便秘によいのは、「ふるさと青汁」「ステラ青汁」かなと思います。

2週間無料などもやっているので、試してみるのもよいと思いますよ。(^◇^)


継続に慣れてきたら、野菜やヨ-グルと、など自分から摂取していく意識で
取り入れていくとよいのではないでしょうか。。

肌質も変わってくるとおもいます。

参考程度にどうぞ。

noris216.biz/wordpress/?p=406

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/600:10:08

青汁三昧は止めましょう。国産の野菜と表示してますが、原材料は中国産です。

2016/2/512:49:03

青汁なんか効果ないですよ。
便秘解消したいなら、腸内フローラを整えた方がいいのでは?
ビオフェルミンなど乳酸菌を摂るべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。