ここから本文です

清原和博が薬に手を出したのは ASKAの元運転手と清原の運転手が同じ人 だったから...

nou********さん

2016/2/519:21:02

清原和博が薬に手を出したのは ASKAの元運転手と清原の運転手が同じ人 だったからですか?

1.清原和博の覚醒剤所持逮捕で浮かび上がる謎の共通点 ASKAの元運転手と清原の運転手が同じ人 だったという記事を見つけました

清原さんは2012年に運転手兼マネージャーを公募していた
「ドタキャン尻拭い、醜聞揉み消しまでやらされる」
「求ム 清原和博の運転手兼マネージャー」。転職情報サイト「DODA(デューダ)」に登場した、ひときわ目立つキャッチコピーの広告。黒く日焼けした精悍な顔だちの写真がドーンと控える。かつて球界の番長として君臨した、清原和博氏(45)のことである

2.それに対して、小倉智昭氏は下記のように語りました

清原容疑者は96年にFAで西武から巨人に移籍。「巨人に行って、生え抜きの選手がいてきつかったんだと思う。だから体作りをして、それが負担になってケガしたりとか…そういう人生の転機で歯車が狂っちゃったのかな」と推測。「FAじゃなくて、PL学園出てすぐに行っていたら、いい野球選手、実生活を送れていたかも」と語った。

3.それに対して、西武入団時のスポニチ担当記者特別編集委員落合紳哉氏は

清原容疑者が西武に入団した1986年から7年間、担当記者として間近で見てきた。
その間、どれだけ両親が息子に愛情を注ぎ、支えてきたか。誇りの息子が一転して野球界、世間を裏切る行為をしていたとは。

高校時代の活躍は今更言うまでもない。スターとして入団し、そのままの結果を残して新人王にもなった。西武の主砲として日本一に貢献、当然の結果として周囲からちやほやされる。タニマチ的な人も出てくる。入団何年目か覚えていないが、あるとき清原容疑者が「今年タイトル獲ったら知人がベンツをプレゼントしてくれるんです」とうれしそうに話した。清原容疑者のブログではないが、その言葉に私はブチ切れた。

「おいキヨ、そんなにうれしいか?」と聞いた。「おまえはこれからプロ野球を背負っていく男だろ?タイトル獲ってベンツもらったと喜ぶような小さな選手になってほしくないんだ。その人の知人が万が一暴力団で、食事に誘われたら断れるか?ベンツくらい自分の稼いだ金で買えよ」。神妙に聞いてくれたから、こちらの言いたいことは伝わったと思った。しかし今回の事件で、言ったことがむなしくも思える

★果たして、清原選手の薬物デビューはいつが発端だったのでしょうか?
皆様、ご存じありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2016/2/615:50:20

小倉はネタを提供したいのか何も分かっちゃいない。元はと言えば西武時代に甘やかされ過ぎたのが間違い。だから才能あるのに発揮出来ていなかったと言われてる。

• 質問者

nou********さん

2016/2/1216:53:03

貴重なご回答有難う御座います
    成程、仰る通りだと思いました
    勉強が足りずそれを痛感致しました

今後共ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します
    皆様の貴重なご回答、心より感謝致します

☆それも大きな原因だったのでしょうね
     しかし、清原選手も巨人に入って、「見返してやれ!!」とばかりに年寄りの冷や水的な練習と努力をなさって、体を壊したのも1つのようです
     それに対して、巨人の選手人はどういう姿勢でご覧になっていたのでしょう?
     そういえば、巨人軍で引退すると、その後の生活=その後の人生が変わってきます
     清原さんは最終的には子供たちの野球の監督になりたかったのでしょうから、やはり、巨人には入りたかったのだと思います
     ライバルの桑田君もいたから、余計頑張りすぎたのでしょうね
     ライバルがいるということも、薬にもなるけれど、毒にもなられるのですね。
     清原さんのこの事件で、その事を教えて貰いました
     清原さんにありがとう
     感謝致します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/12 16:57:32

沢山の貴重なご回答有難う御座います
成程、仰る通りだと思いました
勉強が足りず、それを痛感いたしました

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します
皆様の貴重なご回答、心より感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f4u********さん

2016/2/610:10:54

清原和博が、薬物に手を染めたのは、ヤツが単なる馬鹿だからだよ。
他人なんて関係ない、自分自身の問題だ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/2/607:14:37

清原和博が薬に手を出したのは ASKAの元運転手と清原の運転手が同じ人 だったからですか?

元飛鳥の付き人の間違いでは?
ちなみに元飯島愛の付き人でもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tou********さん

2016/2/519:43:35

なんだよこれ。
長々と読ませて、この丸パクリの部分全然関係ねえじゃなえか。
それに対して、それに対してってどこが対してんだよ。
ご存じありませんか?
知るわけねえだろ、アホか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

su2********さん

2016/2/519:40:07

清原の西武時代の同僚が巨人に移籍する2年前から他球団の外人から貰ったクスリ(シャブ系)やってたの証言してます。検索すれば出てきます。小倉智昭とかは巨人と結び付けたがってるけど実際には西武時代から始まってたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる