ここから本文です

こん○○は。 3月の第3週の平日に自家用車で静岡県から千葉県我孫子市に行こうと計...

toa********さん

2016/2/522:27:10

こん○○は。
3月の第3週の平日に自家用車で静岡県から千葉県我孫子市に行こうと計画しております。

10時くらいには到着したいのですが、どのようなルートが一番渋滞などの影響が少ないと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds5********さん

2016/2/811:15:15

トラックドライバーをしています。皆さんが答えているルートが一般的だと思いますが、平日で10時に我孫子着となると、東京料金所から首都高の渋滞を考えた方が良いです。私なら、出発を4時頃にして首都高に6時には入りたいですね。近くまで行って待機するのが良いと思います。場合によってはかなり混みますから。

  • 質問者

    toa********さん

    2016/2/813:03:30

    お疲れ様です。

    夏に渋谷線と常磐道で凄い渋滞に遭って都会の厳しさを実感したのですが、0600に首都高に入ればいいのですね。

    ご回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/2/8 13:06:11

早く出たら渋滞回避ができると知り、参考になりました。
渋滞を避けるため、下道等を考えていましたが、相談してよかったです。

3名の回答者様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buy********さん

2016/2/609:52:15

>3月の第3週の平日に自家用車で静岡県から千葉県我孫子市に行こうと
>計画しております。
>10時くらいには到着したいのですが、どのようなルートが一番渋滞などの
>影響が少ないと思いますか?

静岡のどの辺かわかりませんが、
普通に考えれば、
静岡=(東名)-東京IC-(首都高3号渋谷線)-大橋JCT-(首都高中央環状線)-小菅JCT-(首都6号三郷線)-三郷JCT-(常磐道)-柏IC-(国道16号・国道6号)ー我孫子

上記ルートで、距離230Km、所要時間:4時間。
10時に到着しない場合は、静岡を6時前に出れば問題ないと思います。
(静岡市からですが)

man********さん

2016/2/522:49:56

なんだかんだ言って、

東名→首都高環状線C2→首都高6号線→常磐道柏IC→我孫子市

が一番速いと思います。
静岡06:00発では如何ですか。