初デートで失敗してしまいました。

補足

皆さん長文なのに、ちゃんとアドバイスくれてありがとうございます。。 一応、足したい事があるので。。 1.デートは、楽しかったのですが、恋人のようなドキドキ感はあまり楽しめず、夕飯が終わった辺りから少し距離感を感じ、相手のテンションは高くはありませんでした。 2.相手からのそれ以降のLINEはそっけなくなってしまいましたが、返ってくるし電話も何故かOKでした。 3.電話中、2度目のデートを頼むと、いいよ。とは言ってくれて、日にちを合わせようとすると、バイトのシフト次第だから今はまだ分からない、と言われました。 なので、その許可が本当なのかは分かりませんでした。 こんなに好きなのに、本当に悩みます。 お願いします。

恋愛相談7,204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たまたま僕の親友がその女の子とLINEをしていたので、色々聞いてもらいました。 デートは楽しかったけど、今の自分の気持ちが分からないと。でもどうするか答えはでてると言っていたようです。その先は会話が一旦止まってるのでまたわ分からないのですが、おそらく失恋しそうです。 でも、nuneno5さんに勇気を貰えたので選びました ここまで好きになったのは初めてで、本当に好きなので玉砕覚悟で伝えます。 ありがとうございます

その他の回答(10件)

0

デートを失敗と決めつけなくても良いのでは?最初はそういうもんです。それより、次の約束を早く入れようよ。その時にYESが返ってきたら、1回目のデートは成功だったかもしれないよ。

改めて相談文読むと、また会ってもらえるんですよね。それなら、一刻も早く次の約束を取り付けよう。 前回しくじったと思ったなら、リベンジだよ。

1

ん?告白はしてないんですか? 彼女は告白を待ってたのでは? いい感じの仲だし、初デートだし、と期待してたんじゃないかな〜 そしたら告白もなく、雰囲気も友達みたいな感じ。でも手を繋ぎたい?私達ってどういう関係なの?どう思ってるの?てことじゃないかと。

1人がナイス!しています

今の自分ではマイナスに考える事しかできなかったのですが、そう思ってくれていると信じて、もう一度メールしてみます。 冷めていない事を祈ります! ありがとうございます!

2

初デートで焦る気持ちはわかります けどその必要はありません 初デートでは手を繋ぐまでいった方が良いとあったそうですが、人のステップアップは人それぞれですから、次の段階へと焦る必要はないですよ デートはお互いが楽しければそれでいいんですから 彼女さんも戸惑ってしまっただけだと思いますし、次会う約束ができたなら挽回のチャンスですよ! 楽しむことだけを考えて、ステップアップはまだまだ先でいいと思います^^ ちなみに自分の初デートは何の予定も決めることなく現地へ連れていかれ、ただ2、3時間歩かされ、仕上げに昼ご飯はラーメンという絶対やってはいけない初デートでした。 それに比べると全然大丈夫だと思えませんか? 自信を持って頑張って下さい!

2人がナイス!しています

0

少し違う考え方として、 無意識的な関係から 意識的な関係へとステップアップした事による戸惑いじゃないですかね...

0

少し焦りすぎたのがあったんだと思います。でも、謝罪した事は女性にとってはプラスだと思います(*^^*)ネットとかに書いてあるデートのコツなどに頼るよりも、自分のペースで素直に動いてる男性の方が魅力的だからです、私的には。あと、また出掛けたりすることを承諾してくれているなら、チャンスを与えてくれているという事ですので、脈アリです。とにかく楽しいだけのデートでも全然アリだと思います!自分らしく、頑張ってください