ここから本文です

ヤーズで生理痛悪化? 2年ほど前からヤーズを服用しています。いちばんの目的は...

rui********さん

2016/2/606:43:41

ヤーズで生理痛悪化?

2年ほど前からヤーズを服用しています。いちばんの目的はひどいニキビを抑えるためで、それには効果を発揮しているのですが、
重い生理痛には全くきいていません。そ

れどころか、だんだんひどくなっているように感じます。
現在は、生理が始まる半日前から痛みがはじまり、4時間おきにロキソニンを飲んでいます。
あとはお腹と背中にカイロをはり、土日に生理がくるよう調節しています。
2日目の午後には痛みは和らぎますが、生理後半〜終わり頃になると、今度は子宮のあたりがズキズキ痛みます。
この痛みは耐えられないほどではないのと、ずっと続くわけではないので、痛み止めは飲んでいませんが
ヤーズを飲み始めてから痛むようになったので、婦人科の先生に聞いてみましたが
検査(膣内エコー)は異常ないから問題ないとしか答えてくれません。
ちなみに、私は20代後半で出産経験なし、子宮後屈です。
以前はマーベロン(ピル)を飲んでいましたが、前兆ありの偏頭痛持ちのため
ヤーズに切り替えました。
(本来、ヤーズも飲んではダメらしいのですが、、、)


ヤーズを服用されてる方や生理痛改善した方など、なにかアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

閲覧数:
1,623
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2016/2/608:19:32

私もヤーズを服用しています。生理も、生理痛も酷くなりました。

私も聞いてみたところ、続ければ軽くなる薬だから続ければ良くなると言われました。
でも私はまだ2シート目です。2年経っても改善しないのは、おかしい気がします。。

他の病院で受診してみるのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/2/10 20:57:31

相談してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcb********さん

2016/2/612:38:15

他のピルに変えては?
私は個人輸入でメリアン使ってますが、生理痛はほぼありません(元は重い方で鎮痛剤必須)