ここから本文です

玄関前に地植えできるハーブはありますか?ミントは地植えは向いていないとは聞き...

aya********さん

2016/2/612:40:17

玄関前に地植えできるハーブはありますか?ミントは地植えは向いていないとは聞きましたが、向いているものがあれば教えてください。

今新築一軒家の外構の打ち合わせ中です。
本当はシンボルツリーを植えたかったのですが、玄関前を来客時用の駐車スペースにするので、あまり大きなシンボルツリーを植えると駐車スペースが小さくなってしまうので…
小さく、虫の寄りにくいと聞くハーブを植えたいと思いました。
ですが、ハーブは基本小さめだと思うので、ハーブの中では大きめのもの、さらに料理に使える系だと嬉しいです。

自宅は東海地方です。


犬を一匹飼っているのですが犬がもしハーブを誤飲してしまっても大丈夫なのでしょうか?


回答よろしくお願いします(^^)

閲覧数:
1,687
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/2/620:03:25

>小さく、虫の寄りにくいと聞くハーブを植えたいと思いました
ayasa_5さん

私も、ローズマリー”がイイと思います^^*
木立性とほふく性の2種類あるので、木立性のモノをチョイスしてください。
今はもう処分してしまいましたが、前に育てていたローズマリーは鉢植え(10号鉢)でしたが1mを軽く超えるほど育ちましたよ。
http://an-herb.com/rosemary.html
http://sodatekata.net/flowers/page/190.html

犬に対して注意が必要な植物は↓コチラをご参照ください・
知ってて損はないと思いますから。
http://www.koinuno-heya.com/byouki/plant/

質問した人からのコメント

2016/2/12 16:29:16

みなさんありがとうございました。
ローズマリーにしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/2/806:28:25

まず、ハーブの香りは、犬は好みませんので
誤飲は無いですから安心です。
私も、犬を育てています。

デンタータラベンダーは如何でしょう。
葉が綺麗です。
http://www.e-tisanes.com/original/seedling/item/sdg012802.html

余談ですが、クリーピングタイムをお薦めします。
ハーブがお好きなら、ピンクの花を咲かせます。
グランドカバー的に使えるほか、
高さのある鉢に植えると、鉢から垂れ下がって花が咲きます。
葉から良い香りがします。
http://hanamd-love.com/how-to-make-creeping-thyme-788.html
参考にして頂ければ幸いです。

mim********さん

2016/2/719:10:56

ミントは地植え向き植物です。逆に放置すると茂り過ぎて困るかもしれません。

月桂樹はいかがでしょう。煮込み料理(カレーやシチュー)やお肉料理に重宝します。あまり虫もつかずコンパクトに茂るので扱いやすいですよ。←時々刈り込んで下さい。私は育てていないのですが、実家にあるので時々葉をもらいにいきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2016/2/717:45:19

ローズマリー木立性 に賛成。

通るときに触れるくらいのほうが香り立っていい感じになります。

同じ理由でラベンダーもいいですよ。

sho********さん

2016/2/618:24:00

いや、ローズマリーでいいと思います。
犬はタマネギとチョコレートあげなければ大丈夫。