ここから本文です

公共交通機関で子供が泣きだしたら最寄りの駅やバス停で降りるのがマナーじゃない...

アバター

ID非公開さん

2016/2/615:48:47

公共交通機関で子供が泣きだしたら最寄りの駅やバス停で降りるのがマナーじゃないのでしょうか?

他人の子供の甲高い声とかなき声などストレスにしかなりません。
だいたい、テレビなどでも擁護してる人って同じような年代の子供がいる親だけじゃないですか。

先日も、テレビでさ、バスの中で子供が泣きだして、他のお客さんがうるせーーなとか舌打ちとかしてたそうで、バスの運転手が、小さい子供さんは泣くのが仕事だから我慢して下さいとか
いったそうです、しかし、その運転手の家族構成みると、1歳と4歳の子持ちの親でした。

保育園騒音問題にしても同じでさ、乳幼児がいる親は我慢できても、そうでない人の大半は騒音だと感じているんですから、迷惑施設には間違いないと思います。

補足テレビでよくやってますね。
先ほども日本でダメだと思う事だったか、日本で嫌だなぁと思う事?みたいのを
やってる番組で、
4位か5位に、子供が騒いでたりしてるのに、親はなにもしないというのが上がってました。
海外だと静かにさせる、叱るなどをするのに、日本の今の親はそれすらできないというのをやってました。
3位ぐらいも、そんなようなのがでていました。

閲覧数:
1,983
回答数:
36

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

strkfrdm00さん

2016/2/712:41:04

私は小さい子供がいます。公共交通機関や、公共の場で騒ぐ子供や泣く子供を放置、黙らせない親を見て思います。



まじうるせー。黙らせろバカ親。

子供がいても、バカ親の気持ちは全く理解できません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/1113:23:39

    私は小さい子供がいます。公共交通機関や、公共の場で騒ぐ子供や泣く子供を放置、黙らせない親を見て思います。 ← 経験上5回に4かいは黙らせない親なので、割合的には8割です。
    ほんと、騒いでいても放置する親が今は都会ではほとんどだと思います、だからまわりもイライラします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akongaguwaさん

2016/2/1008:56:54

もう少しおおらかに考えないと、今の世の中生きていられないよ、

2016/2/922:18:51

降りるのがマナーではなく、
泣きやませるように仕向けるのが親としてのマナーです。
放置する親にはドン引きです。
「赤ちゃんは泣いて当たり前」は他人が言うセリフです。
保育園の騒音って、誰しも通ってきた道なんだけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yurayurapooさん

2016/2/920:40:42

一生懸命あやしてるなら、それでよくないですか?

泣いてる限り電車とか乗れないんじゃ、変な途中の駅とかで、動けなくなっちゃいますよ?
赤ちゃんをつれてる人だって、目的地もあって、目的とする時間だってありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

manualmakerさん

2016/2/920:35:02

海外では静かにさせる?アメリカでもフランスでも騒いでましたよ。
保育園すら我慢できないような人は自宅からでない方がいいと思います。世の中騒音だらけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ribonshokoraさん

2016/2/713:16:31

降りるのがマナーなのではなく、泣き止ませる努力をするのがマナーだと思います。
独身の時から、子供が泣いてても、頑張ってあやしてる親だったら何とも思いませんでしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。