ここから本文です

お見合いを断ったら紹介者や両親と揉めて大喧嘩したという場合はよくありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/709:46:26

お見合いを断ったら紹介者や両親と揉めて大喧嘩したという場合はよくありますか?

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a88********さん

2016/2/709:56:00

“よく”ではないと思いますが、揉める可能性はありますよね。

例えば一度会って断ったら“一度くらいでは相手の良し悪しわからないから、お付き合いしなさい”とか、向こうにやたら気に入られると大変でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2016/2/809:21:48

あります。

ってか、ありました。

sbr********さん

2016/2/808:57:17

ありますよ。
特に本人が希望してお見合いしたかどうかで全然違います。

女性に選ぶ権利はなく、女性から断るのは失礼だとか
言う家や紹介者もいますよ。

kai********さん

2016/2/710:22:50

よくではないかもしれませんが、あります

私も友人も経験してます

お見合いで発生しやすいです

仲人と相手側が既に下見などで結婚を考えており
見合いした段階で「OKしたもの」とみなされ、
交際を断ると厳しい言葉をかけられたり。。。
私は51歳ですが、当時美容師で
美容院を経営する方とのお話がありました
ただ、私を選んだ理由は
「すぐに働ける(イチから仕込まなくていい)」でした
それ以外にも「女手がいないので」とか。
こういう場合は
本人よりも親と仲人が主になって進める感じで
男性は我関せずな感じでしたね

田舎だと、今でも
本人の気持ちよりも「家」として考えるので
こういうことは起こりえるとおもいます

a_m********さん

2016/2/710:08:54

険悪になるケースも…。