ここから本文です

ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)の購入を検討しているものです。 購入後の各設定に...

nob********さん

2016/2/716:26:16

ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)の購入を検討しているものです。
購入後の各設定については、どうようにするものなのでしょうか?

①添付のユーザーマニュアルを使用する。
②インターネットからの情報で各設定を行う。
③ASUSのホームページからマニュアルをダウンロードする
(日本語のマニュアルは存在していないため翻訳することが必要)
④ゼロからはじめるASUSZenFone2スマートガイド(技術評論社)
の内容を見ながら設定を進める。

私は、勝手にですが、④でいけるのではないかと考えているしだいです。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/2/716:29:48

何の設定でしょう?
設定という設定は特に必要は無いものと思います。
格安SIMのAPN設定などでしたら提供元などに確認となるわけですが...
基本的な操作であれば④が一番いいはずです。
特殊案件はカスタマーに確認となります。
私の場合慣れもあるのでしょうがマニュアルは使いませんでした。

  • 質問者

    nob********さん

    2016/2/1023:03:37

    akinoiaikiさん

    回答、ありがとうございます。

    設定は、購入後、日常使う範囲の設定で、インターネットの検索等が
    主な内容です。
    格安SIMの取扱店にて、購入、できる範囲での設定を行った後
    家にて、④ゼロからはじめるASUSZenFone2スマートガイド(技術評論社)の内容を見ながら残りの設定を進める予定です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2016/2/1110:25:09

zenfoneシリーズ共通だとは思いますけど、マニュアルの類は入ってません。
簡易的なものも入ってません。
説明があるのはバックプレートの取り外しとSIMの入れる位置の説明だけ。
箱がものすごいちっちゃいから、そんなマニュアルは入ってない。

そもそも設定って何の設定?

SIMを使えるようにする設定方法自体はみな一緒で、
業者によってホストやらが微妙に変わるだけだよ。
そういうのはネットでも説明してるサイトはあるし、SIMに設定マニュアルがついてるよ。

何がわからないのかすらわかってないなら、
本を買えば平気なんじゃないの。
そういう人向けの本だろうし。