ここから本文です

エヴァンゲリオンで「ATフィールド全開!!」 という言葉はどのような意味です...

hdk********さん

2016/2/717:50:08

エヴァンゲリオンで「ATフィールド全開!!」
という言葉はどのような意味ですか。
バリアを全開とはどのような効果がありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2016/2/800:50:46

リーチで最後に出たなら激アツです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2016/2/1415:54:45

A.Tフィールドとは、エヴァンゲリオンに登場するバリアのようなものです。
それは他人と自分を分け、個人の肉体を形成しています。本来、人間はリリスから生まれた、知恵の実を食べた生き物で、A.Tフィールドは個人の形成が限界です。
しかし、アダムから生まれた、生命の実を食べた使徒や、それをコピーした、
エヴァンゲリオンは、
バリアとしてA.Tフィールドを使うことができます。
そして、A.Tフィールドは、他の使徒やエヴァンゲリオンが展開したものと、干渉させることで、中和、消滅させることができます。また、A.Tフィールドはバリアのようなものなので、それを全開にすると防御力が向上すると思われます。テレビ版第拾弐話及び新劇場版第8使徒戦のシーンでは、使徒を受け止めて、攻撃するために、使徒のA.Tフィールドを無くす必要があります。そのため、自らのA.Tフィールドを全開にすることで、使徒のA.Tフィールドを中和しようとしたのだと思われます。長文すみませんでした。参考になれば幸いです。

もものんさん

2016/2/802:09:42

ATフィールドが何か?は置いといて、
アニメ見れば台詞の意味は分かりますよ。

ちなみに、ATフィールドは敵(使徒)も味方(エヴァ)も持ってます。
基本的にはどちらかが防御壁として使用して、もう一方がそれを突破(中和)するために使ってますね。

Aさん

2016/2/717:52:17

人と人との間の見えない壁。
それを全開(心の壁を取り外す)にすれば中和出来るので相手に触れる事が出来るようになる。(引用)

以下ウィキペディアより
A.T.フィールド(ABSOLUTE TERROR FIELD) 
使徒やエヴァンゲリオンが発生させる防御壁(バリアー)の一種で高い防御力を持つ。EVAやN2兵器以外の通常兵器ではダメージを与えることできないが、同じA.T.フィールドで中和したり強引にこじ開ける事が可能。 
監督の庵野秀明は『スキゾ・エヴァンゲリオン』の対談で「A.T.フィールドは心の壁のようなもの」と語っている。(引用)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる