ここから本文です

美味しいもつ鍋のスープの作り方教えてください。水は1リットルくらい使います。

gamera0260さん

2016/2/717:56:07

美味しいもつ鍋のスープの作り方教えてください。水は1リットルくらい使います。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoomi46さん

2016/2/722:42:44

もつ鍋スープもいろんなスタイル、味があります。
まず、それを決めましょう。

いちばんオーソドックスの醤油ベースの場合は
福岡もしくは北部九州のうま口醤油と薄口醤油を使うのががベスト
酒は大量に使うのがうまさのコツ
ダシは昆布で充分です。

30年作っていますが、分量は計ったことがないのですみません。

質問した人からのコメント

2016/2/14 04:49:51

ありがとうございます。早速作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso14440さん

2016/2/719:44:23

水の量が先に決まってるっていうのはおかしいと思います。