ここから本文です

放送大学のラジオは、ラジオやラジオアプリで聴けるのですか?また、録音は可能で...

アバター

ID非公開さん

2016/2/808:07:00

放送大学のラジオは、ラジオやラジオアプリで聴けるのですか?また、録音は可能ですか?

外出先で講義を聞きたいなと思うのですが、Wi-Fi環境外で動画や音楽を聴くと、けっこうお金かかりますよね…

それで録音したいのです。
アドバイスお願いいたします

閲覧数:
1,842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2016/2/808:33:06

radikoのアプリ無料で聴けますが、Wi-Fiの速度制限に注意は必要です。録音は一回だけならRazikoで無料で、何回か録音したり複数の番組を保存するには有料のRaziko拡張が必要です

radikoのアプリ無料で聴けますが、Wi-Fiの速度制限に注意は必要です。録音は一回だけならRazikoで無料で...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/2/822:18:11

私も以前は録音しようかと研究していた時代が
あったのですが、ネット配信している事を
知って止めました

radikoにアクセスできるのでしたら、
放送大学のサイトから、放送授業が配信されて
いるので、そこから聞く事ができます

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2016/2/816:02:36

>放送大学のラジオは、ラジオやラジオアプリで聴けるのですか?

radiko(無料版)で、日本中どこでも聞けるはずです。
radikoが聞けるアプリとブロードバンドのインターネット環境があれば。


>また、録音は可能ですか?

質問者さんの持っている設備しだいでしょう。