ここから本文です

EMSって効果がないとか聞きますが、本当に効果ないんですか?

wfr********さん

2016/2/813:45:34

EMSって効果がないとか聞きますが、本当に効果ないんですか?

筋トレの補助にEMSを購入予定です。EMSについて調べていると、効果がないなどと書かれているのをよく見かけるのですが…

候補としてあがっているものが、体幹を鍛えられるEMS機器で、ただこれは結構な値段がするものなので効果がないのなら手が出せないなと躊躇しています。(検討中のものは10万ほどします)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swr********さん

2016/2/817:41:11

インナーマッスルを鍛えたいということですよね。それなら10万もするEMSよりもっといいのがありますよ。

スタイルナビインナーマッスルというものですが、2万くらいで買えるのにインナーマッスルに届く干渉波のEMSなんですよ。
僕はもう1年近く愛用していますが、確かに中まで効果を感じる響きです。アウターマッスルを鍛えるだけでは得られない感覚を味わえると思いますよ。

「ems 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2016/2/816:15:58

EMSの効果を実証した研究はたくさんありますから、EMSが筋肉のパフォーマンス向上に効果があることは確かです。ただしEMS製品はたくさん種類がありますから、どの製品が良いかとか、購入予定の製品があなたの期待するような効果をもたらすかという点については何も申し上げられません。
https://en.wikipedia.org/wiki/Electrical_muscle_stimulation#Referen...

実際の研究では脚で効果を調べたものが多いですね。運動能力の向上を見るという点からすると腹筋はパフォーマンスの向上を測定しにくいのであまり研究されていないようです。

アバター

ID非公開さん

2016/2/815:12:13

えっと、運動になるのなら少なからず心拍数の上昇がみられたり、翌日以降筋疲労が残ったりするものです。

なんとかべびぃさんていう方、その辺りを検証しHPに載せていらっしゃいました。

で、結論は筋量の成長も脂肪低減も期待できないだろう、とのことでした。

当たり前ですよね。
筋量の成長は、日常にない加重が必要ですし、負荷の不足は回数では補えないことは常識。

テレビを見ながら、新聞を読みながら出来ること程度では、トイレで排便する程度にしか筋の動きはないでしょうからね。

kus********さん

2016/2/814:08:38

個人的にはこの手の商品は御守りみたいなもんだと思ってます。

楽して御利益が欲しい消費者心理をうまく突いてるなぁ〜という印象です。

10万の御守りなんてわたしは要らないですね。

rst********さん

2016/2/813:49:39

効果はあると思います。といってもあくまで思います、レベルですが。
電気刺激で強制的に筋収縮を起こしているわけですから、筋肥大に関しては効果があると思います。
ただ電気刺激で無理矢理、ですから脂肪燃焼という効果はあまり期待出来ないかと…。
おそらくああいった物を買う人の多くはダイエット目的でしょうが、あれを付けているだけで痩せるか、と言われたら痩せないという意味で効果が無かった、と言う人が多いのではないでしょうか。
ですから筋トレの補助という意味では効果を期待できるかと思います。
あくまで私の考えですから保証は無いですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる