ここから本文です

4歳の子供が滑り台の真ん中辺りから転落しました。 顔の右側のオデコ、頬、鼻に擦...

marimiiiiiiさん

2016/2/820:11:42

4歳の子供が滑り台の真ん中辺りから転落しました。
顔の右側のオデコ、頬、鼻に擦り傷があり、オデコ、頬が腫れています。
落ちて すぐ泣き、私の所に歩いて来ました。
その後少しして泣き止

み歩いて帰宅。
特に他の症状は ありません。
3時間経つ今も変わりありません。
病院受診した方が良いですかね…?
ネットで調べてると受診する必要ない様な気もしますし…
私では、分かり兼ねますので回答よろしくお願いします!

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/821:00:37

娘(31才になりますが)が、質問者さまのお子様と同じくらいの頃、同じことがありました。娘の時は頭からの出血があったので、公園から近い医院に行きました。処置が下手で乱暴だったので、ムダに怖がらせ痛い目にあわせただけでした。翌日掛かり付けの小児科の先生にわたしはしかられました。明日、掛かり付けの小児科の先生に診てもらうことをお薦めします。頭から落ちましたか?大学病院の脳神経外科も子供を怖がらせず検査してくれますから、頭を打ったなら、相談した方が良いです。吐いたら絶対に相談して下さい。

質問した人からのコメント

2016/2/8 22:37:20

丁寧な回答ありがとうございます。
どう落ちたか分からないのですが、子供の話では、顔打ってゴロゴロしたとの事でした。顔の右側にのみに傷があったので、顔から落ちたのは間違い無さそうですが、地面に垂直ではなく、顔が下の気味の平行に落ちたのだと思います。
頭を打ったかと言われれば分かりません…
しっかり見ていない親の責任です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/820:28:41

説明だけでは誰に聞いてもわからないかと。
仮にここで大丈夫ですと言われて連れて行かずにお子さんの容態が急変した時あなたは後悔しないですか?