ここから本文です

弁護士等が住民票を職務上請求書で取得する場合で、債権回収の為に、債務者の住民...

hit********さん

2016/2/820:22:27

弁護士等が住民票を職務上請求書で取得する場合で、債権回収の為に、債務者の住民票を取ることに問題はありませんでしょうか。

閲覧数:
2,099
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/2/820:26:41

興味本位で取るなら問題ですが、債権回収のためなら
問題ないでしょう。

弁護士でなくても債権者なら取れるでしょう。

質問した人からのコメント

2016/2/8 21:23:47

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc2********さん

2016/2/820:37:31

問題ありません。普通にやります。

bnf********さん

2016/2/820:34:35

問題ありません、住民票はとれます。