ここから本文です

スマホの動画をTVで観る方法がありますか?

kak********さん

2016/2/1610:00:02

スマホの動画をTVで観る方法がありますか?

スマホは ソニーXperia3
TVは東芝レグザです。
レコーダーもレグザです。

可能ならば、接続方法を詳しく知りたいです。
ご存知の方 回答お願いします。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2016/2/1613:35:08

スマホの画面をテレビに映すにはいくつか規格がありますが、Xperia Z3ならばMHLとMiracastに対応しています。
MHLはケーブルを使ってテレビとつなげますし、Miracastは無線でつなげます。
MHLはケーブルとアダプタの2種類があり、ケーブルは単に単にテレビとつなげるだけですが、テレビがMHLに対応していないと使えません。アダプタはテレビにHDMIさえあれば使えますが、信号を変換するための電源が必要となります。使用しているテレビがMHL対応かどうかわからない場合はMHLアダプタを購入する方が無難でしょう。

MiracastはテレビのHDMI端子にMiracastアダプタを取り付け、スマホとWi-Fiで接続して表示します。ケーブルがない分取り回しが楽ですが、機器に対する負荷が大きく、画面の表示が遅れたり、止まったりすることがあります。また、Miracastアダプタは比較的高価です。

なお、有料の動画配信サービスなどでは、映像の外部出力を禁じている場合もあり、そのような動画はテレビにつなげても表示できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jco********さん

2016/2/1611:32:57

HDMI スマホ でアマゾンなどで検索すれば一杯でてきます。

基本的にはスマホとテレビをHDMIという規格のケーブルでつなぐだけなのですが、スマホ側のサイズが小さいのと、充電しながらでないと出力不足になるので、専用品が色々でています。

ミラーリングという方法です。
詳細は大変長くなり面倒ですので、とにかくそのHDMIアダプターを購入すれば、大体接続はわかります。

XPERIAは間違いなくミラーリング対応ですよ