ここから本文です

引越し料金、5万円は安いでしょうか。 埼玉(東京寄り)から大阪へ単身で引越します...

mu_********さん

2016/2/910:49:47

引越し料金、5万円は安いでしょうか。
埼玉(東京寄り)から大阪へ単身で引越します。荷物は家具家電は必要最低限でとても少なく、フリープラン(預けてから数日経ってからの受け取り)で5万円丁度

にしていただきました。他社と比較し交渉した結果です。2月半ばの相場がわからないのですが、この料金は安いでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

muo********さん

2016/2/923:10:42

埼玉県の何市から大阪府の何市まででしょうか?

が、分かりませんので、川口市から大阪市内へ、
移動距離は・・・500kmで計算してみますね。(^^;

【埼玉】
2トン標準トラック 24,000円
距離加算 80,000円

【大阪】
2トン標準トラック 40,000円
作業員 14,000円

合計:158,000円程度+消費税が基本価格となります。

今回は、数日後のお届け、の「長距離混載便」ですので、
直行便の価格から、だいたい4割引~半額程度となります。

半額としても、79,000円程度+消費税が相場になりますので
その引越会社さんの5万円(税込)は、かなりお安いです。

川口市中心部から大阪市中心部までは500kmを超えますので
それで計算しますと、178,000円 → 89,000円程度です。

ならば、むちゃ安いですね~なお見積もり、となります。(^^)

質問した人からのコメント

2016/2/14 02:25:12

わかりやすく回答いただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2016/2/914:58:02

比較して交渉した結果なら納得できませんか。 常識がある方なら引越し業者のコスト位分かるのでは 人件費 車両代 高速代 ガソリン代 会社利益

日本人なら昼飯代位包む暖かい気持ちが必要ですよ❤