ここから本文です

8月末に沖縄に3世代(父、母、自分、妻、8歳5歳の娘二人)6人で3泊4日の旅行に...

anp********さん

2016/2/912:04:40

8月末に沖縄に3世代(父、母、自分、妻、8歳5歳の娘二人)6人で3泊4日の旅行に行く予定です。

前回はかりゆしビートリゾートホテル(的な名前だったかな?

)に宿泊しました。

理由は他のホテルに比べて安かったからです。

今回は、那覇市周辺のホテルが比較的安いので、そこのホテルを利用予定です。

そのため、沖縄の南側で子供たちが楽しめる観光、レジャースポットを探しています。

レンタカーを利用する予定で、片道1時間30分程度までのところ(読谷村やうるま市くらい?)で

お薦めスポットがあれば教えてください。

ちなみに、前回は万座毛(まんざもう)やちゅらうみ水族館、ハートロック、ガンガラーの谷、琉球村には行きました。春先だったため、カヌーはしましたが、シュノーケリングはしていません。

夏休みに行くので、夏に楽しめるレジャーなどのお薦めを教えて欲しいのですが、もちろんそれ以外でも大歓迎です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2016/2/1010:47:43

美らSUNビーチ、美々いとまんビーチ、あざまサンサンビーチ
…人工ビーチではありますがきれいに整備されており、設備も十分です。
アクティビティも申し込みできるのでファミリー向けです。
みーばるビーチ
…天然ビーチ。昔ながらのいい雰囲気のビーチです。グラスボートあります。

コマカ島…本島から近い無人島。渡しの船で行きます。
知念海洋レジャーセンター…コマカ島への船が出ます。海ぶどう狩りもあり

慶良間へのシュノーケリングツアーもショップから出ていますね。
でも個人的に小さいお子さんがいる場合慶良間よりは先に出した案の方がおすすめです。

おきなわワールドもおすすめですよ。体験物、玉泉洞、スーパーエイサーもいいですね。
この近くにある「やぎや」も昼食にいいと思います。
古民家で沖縄そば、黒糖スイーツがいただけます。

質問した人からのコメント

2016/2/15 10:42:09

回答有難うございました。とても参考になりました。

今から楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2016/2/912:49:37

沖縄ワールドでエイサーや鍾乳洞
垣花樋川(かきのはなひーじゃー)で水遊び
新原ビーチでグラスボート
北谷のアメリカンビレッジ、デポアイランド
青の洞窟でシュノーケリングなどなど