問題が発生したため、システムUIを終了します。というメッセージが出てしまうのですが、これは内蔵アプリを無効化したりアンインストールすることと関係はありますか? 購入して1週間程で初

問題が発生したため、システムUIを終了します。というメッセージが出てしまうのですが、これは内蔵アプリを無効化したりアンインストールすることと関係はありますか? 購入して1週間程で初 めて上のメッセージが出て、修理に出し(現象は確認できず)昨日戻ってきたばかりですが、今日だけで2回出てしまいました。 初期化すると元に戻ります。 また何も症状の出てない状態でショップに持っていっても、対応してもらえるでしょうか? 機種はAQUOScompactsh-02hです。

ドコモ100,541閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

6人が共感しています

ベストアンサー

3

アプリ無効にするとAndroid機ではよく起こります。 特に何もしない場合でもアプリの更新などで新しいバージョン入れた時とか、とにかく不具合が多いのがAndroidですので。アプリ同士の相性などでも出たり。 あまり気にするとキリがないですが。不具合前の無効にしたものを元に戻すと治ったり。 機種ごとでエラーもあり無い人もいれば出る機種もあり。 使わないからと無効にしない方がいいものもあります。 最初から入ってるものはアンインストールは出来ず、更新データの削除のみになります。 購入直後という事でアプリ自体の更新でバージョンに問題あるとかだと思います。 その場合次の更新まで待つか使ってると出なくなったり。

3人がナイス!しています