ここから本文です

やはり中国によるインドネシアの高速鉄道建設は、失敗しそうですね? 中国のこ...

div********さん

2016/2/1002:33:27

やはり中国によるインドネシアの高速鉄道建設は、失敗しそうですね?

中国のことだから、金をかけても無理やり竣工させると思いますが、開業後、怖くて乗れるのかね

閲覧数:
528
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/2/1007:29:19

高速鉄道でなく拘束鉄道です。

拘束鉄道 失敗は全てインドネシア側にあると難癖つけております。お金の問題で中国側 窮しおります。

  • 質問者

    div********さん

    2016/2/1007:40:46

    うまいっ、山田くん座布団1枚持ってきて~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2016/2/1009:42:35

中国資本によって着工される予定のニカラグア運河は2014年12月22日に着工式典を開催。
2019年に完成予定のはずが未だに着工が始まっていません。

中国人に絶対に不可能な事を「出来るか?」と試に聞いてみると必ず「出来る」と答えるんですよね。

ko8********さん

2016/2/1008:09:21

インドネシア、着工する前に白紙に戻す勇気が必要ですね。

har********さん

2016/2/1007:51:13

インドネシアにも日本の諺「安物買いの銭失い」が定着しそうです(笑)

被害者面してますが、インドネシア政府も中国が日本の調査データをパクったり、計画がいい加減なのは最初からわかっていたはずです。それでも一応なんとかなると判断したのですから、自業自得の面がありますね。

いわば金をケチってブランドショップではなくネット通販で偽物つかまされたようなもので、買った方も買ったほうです。
偽ブランド品は中国のお家芸なのにねw

htt********さん

2016/2/1006:28:05

工事開始自体が危ぶまれていますね。開始を許可する省庁も、問題が発生したら重大な責任が発生しますから工事開始を拒否しています。中国側は100年保証をうたっていましたが60年保証にしてくれと主張しています。

ngr********さん

2016/2/1005:24:12

よく言われることですが、

中国人の『出来ました』と、韓国人の『出来ます』と、日本人の『出来ません』は信用してはいけません。

参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382214123