ここから本文です

AUTOCAD LTで 選択したオブジェクトを現在層に設定のコマンドがありますが 同様...

chi********さん

2016/2/1013:44:17

AUTOCAD LTで
選択したオブジェクトを現在層に設定のコマンドがありますが
同様に
選択したオブジェクトの属性を現在層に設定という
コマンド?(マクロ)VBA?


つくれないのでしょうか。
(acadremmoconであるみないなのですが導入がうまく行かないので・・・)
宜しくお願い致します。

補足すみません。
プロパティコピーでは後の処理になってしまいまして。
先に属性を設定したいんです。
いちいちプルダウンメニューからですと手間が掛ってしまいまして・・・

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqr********さん

2016/2/1209:23:03

>選択したオブジェクトの属性を現在層に設定

>先に属性を設定

「属性」とはなんのことでしょうか?

属性定義の「属性」値のことでしょうか?

属性定義とは
http://cad.dee.cc/step4/step4_01.html

属性を現在層に設定とはどの様な操作を指すのですか?

属性値と同様の画層(レイヤ)名があって、この値を取得して現在画層に切り替えの意味ですか?

もしかしてオブジェクトの画層(レイヤ)を現在画層に設定ではありませんか?

もしそうでしたら[選択したオブジェクトの画層を現在層に設定](LAYMCUR)コマンドにて可能です。

LAYMCUR[現在画層を変更]
http://exchange.autodesk.com/autocadlt/jpn/online-help/ACDLT/2012/J...

  • 質問者

    chi********さん

    2016/2/1216:04:20

    文字スタイル、
    寸法スタイル
    引き出し線スタイル
    になります。

    線の色、線種、太さも含めれれば
    一番よいんですが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mek********さん

2016/2/1120:58:49

プロパティコピーではなくて、ですか?