ここから本文です

二世帯住宅を建てられた方へ質問です

nag********さん

2008/3/2616:33:51

二世帯住宅を建てられた方へ質問です

住宅の購入を考えているものです。
現在両親と住める二世帯住宅を検討しておりますが実際建てられた方でここのハウスメーカーはは良かった、または悪かったなどの情報がありましたら教えてください。
もしくはこのハウスメーカーは二世帯住宅には定評があるよ、などの情報を欲しています。
基本的な構造としては玄関は一つで風呂やキッチンは共有とし、あとはお互いプライベート空間をということで1階に両親、2階に私たち夫婦というような構造を考えています。
居住地域が九州の田舎なので、できれば全国展開している大手のハウスメーカーの情報をお願いします。

閲覧数:
3,228
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2008/3/2617:58:20

うちはMホームでした。
値段は高いですがアフターもしっかりしているし、うちの場合は営業もいい人だったので大満足ですが、
ハウスメーカーは職人さんは普通の工務店の方ですから、相性が悪いと大変みたいです・・・。

うちは神奈川ですが、首都圏は土地が少ないので、どこのメーカーも二世帯・3階建ては
今一番のウリみたいですよ。

できれば、ちょっと遠くても住宅展示場に足を運ばれることをお勧めします。
1度見ると見ないでは、全然違いますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2008/3/2616:44:18

あまり参考にならないかも知れませんが、私も二世帯住宅を検討真っ最中です。
私の知人に大工がおり、色々と聞いております。タマホームさんは2世帯物件を
扱われる経験が多く、他社とも比べても500万程の差が出るらしいですよ。あと、
水周りはなるべく一階に集中させた方が良いとか。これは多分水漏れ対策が発
生した時に大変なんだと思います。