ここから本文です

月に10回焼肉食べて健康診断したらコレステロール異常でした。コレステロールは自...

chi********さん

2016/2/1108:22:57

月に10回焼肉食べて健康診断したらコレステロール異常でした。コレステロールは自然に排出されたりして下がるものですか?

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2016/2/1108:31:09

下の人に異議あり!

いくら運動しても食生活を変えない限り、コレステロール値は下がりません。
少なくとも肉の量の倍以上の緑黄色野菜を食べましょう。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/2/1108:35:48

    そうなんです。ジョギングを結構やって、肉もいっぱい食べて健康だろう!と思っていたのでガッカリです。

質問した人からのコメント

2016/2/18 09:40:29

食生活を少し見直してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1109:06:47

体質もありますので、前回や前々回の数値などの推移で判断してください。

コレステロールは、食事からだけでなく、体内でも生成されます。
LDLで運ばれたコレステロールは、細胞に取り込まれ、細胞で使用
されなかったものは、HDLで肝臓に戻され、胆汁酸に変換されます。
今まで玉子を食べていなかった人が、玉子を食べるとコレステロール
が上がります。しかし、1ヶ月も玉子を食べ続ければ、健康な人なら
体内で生成されるコレステロール量が調整されて、元の値でバランス
します。

このように、コレステロール量は一定になるように調整されています
ので、肥満やホルモンバランスなどの影響を受けます。
短期的には食事の影響を受けますし、
肝機能に異常が出ると上がる場合があります。

yos********さん

2016/2/1108:25:17

どんなに焼肉食べたって、しっかり運動していればコレステロール上がりません。

身長と体重はいくらですか?
おそらく焼肉云々の前に肥満傾向では?