ここから本文です

三井住友VISAカードの遅延を2ヵ月連続でしてしまいました。

har********さん

2016/2/1114:51:59

三井住友VISAカードの遅延を2ヵ月連続でしてしまいました。

1回目の遅延は1月の支払いで4日程遅れて指定された銀行へ振込みました。
2回目は今月の昨日が引き落とし日だったのですが残高が不足していることに今日の朝気づきました。コールセンターへ電話をしようと思ったのですが今日は祝日ですので指示を仰ぐことができません。
先月の遅延の際に指定された口座への振込をした方が良いでしょうか?
また二ヶ月連続だとさすがに信用情報に致命傷ですか?

閲覧数:
1,866
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2016/2/1120:04:28

2か月連続はかなり厳しいでしょう。
とりあえず明日の朝連絡して指示を仰ぐしかないでしょう。
先月の指定口座は、その時限りの口座番号の可能性もあり、下手にそこに振込むとかえって、処理が遅れたりする可能性もあります。

質問した人からのコメント

2016/2/12 13:28:30

前回遅延した際の指定の振込先に振り込んだところ三井住友銀行に入金されたことになっており、電話で確認したところお咎めはありませんでした。
推測だと今回は11日が祝日であり、ゆうちょ銀行を使用しており、ゆうちょ銀行は当日の0:00と23:59に引き落としがありますが翌日が祝日であるため三井住友銀行には12日に入金される予定だったのだと思います。
皆さんご回答ありがとうございました。
もう二度と遅延はしないと肝に銘じます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1115:11:33

2回ぐらいなら大丈夫です。振り込み用紙が来るのですぐ振り込みましょう。

ID非公開さん

2016/2/1115:17:55

とりあえず問合せは年中無休のようです。
https://www.smbc-card.com/mem/info/info_telguide.jsp

chi********さん

2016/2/1116:50:12

二カ月連続はかなり良くないです。他のカードで支払実績がないなら尚更。また三井住友は厳しい方なので注意された方が良いでしょうね。
もう一度延滞すると(連続でなく) アウトです。祝日前であろうと、前もって入金しておきましょう。また、しばらくはそのカードは解約せず持ち続けましょう。


> 先月の遅延の際に指定された口座への振込をした方が良いでしょうか?

まずは一刻も早く連絡を取る事です。かなりキツイこと言われると思います。

cre********さん

2016/2/1207:19:25

大丈夫ですよ

クリックしてしたにスクロールしてください。

アルファベットでフォーユー?なんたらデスクって年中無休です。