ここから本文です

枠組足場の仮設で周囲に構造物が無く、壁繋ぎが設置出来ない場合、単管にて水平繋...

you********さん

2016/2/1115:04:22

枠組足場の仮設で周囲に構造物が無く、壁繋ぎが設置出来ない場合、単管にて水平繋ぎを取り付ければ良いのでしょうか?
法的に問題ないのでしょうか?

ちなみに、枠組6層×4列で、全周に防音シートを張っていて、風荷重の問題もあるんですが・・・・。

閲覧数:
604
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/1714:30:19

筋交いの設置に、屋上階で済み部ヤラズするには内側に頭つなぎ鋼管を廻して取り付けし(コーナーに変形防止策の単管を取り付け火打ち式で固定)壁面に既定のサイズのアンカー打設して化粧治しする、防音シートは鉛板を内蔵してるので重量も防炎より数倍重い事を頭に入れて計画する事です。風圧力の正圧・負圧もけいさんしなきゃ仮設計画は出来んと思うよ。大きい書店には仮設計画の教本、計算式も載せてあるでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる