ここから本文です

北朝鮮が、発射したミサイルの1段目を爆破させて、熱センサーを撹乱させる技術を手...

huj********さん

2016/2/1117:19:38

北朝鮮が、発射したミサイルの1段目を爆破させて、熱センサーを撹乱させる技術を手にしたとすれば、対ミサイル防衛は機能するんでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2016/2/1320:40:44

熱センサーは、発射を探知するためのものです。

1段目を爆発させるころには探知(発見)されているので、
妨害にはならないでしょう。

また仮に1段目を爆発させたとして、肝心な弾体は破片より
大分先を飛んでいます。またまた探知(追尾)の妨害には
ならないと思いますが。

だから1段目を爆破させたくらいでは、対ミサイル防衛は
問題ないでしょう。
困るのは同時多数発射です。これはちょっと打つ手なし。

質問した人からのコメント

2016/2/18 02:30:01

なるほど!お二方とも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

綾小路さん

2016/2/1117:21:22

熱センサー以外も使用しているので、問題はありません。