ここから本文です

iPhone5からiPhone6sに機種変するにあたりLINEの引き継ぎができません。旧機種をLI...

ich********さん

2016/2/1820:00:02

iPhone5からiPhone6sに機種変するにあたりLINEの引き継ぎができません。旧機種をLINE公式にあったように事前にメールアドレス、パスワードを設定し2段階認証をオンにしてからiCloudのバックアッ

プをもとに新機種へインストールしました。そして「本人確認をする」を選択→アドレス、パスワードを打ち込みました。すると「正常に処理できませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください」と表示され時間を空けてから再挑戦しましたが何度やっても失敗します。どうすればいいのでしょうか?ログインは24時間以内に行うとあり、LINE公式に質問しても返信まで2日ほどかかるため間に合いません。
ネットで調べ一度電源を落としてから再挑戦するとあったのでそれはやってみましたがうまくいきませんでした。アンインストールするのは怖くてできていません。

また旧機種のLINEには他の端末でLINEにログインされたと通知がきています。

解決策を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,489
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zes********さん

2016/2/2101:03:06

何を怖がっているのかわかりませんが…私も質問者様と全く同じ状況でしたが、引き継ぎに必要な設定(手順)はクリアされていますので一度LINEを再インストールして無事引き継ぎできました。

スタンプ等は再ダウンロードすればいいだけです。トーク履歴が消えるのを怖がっている(?)のでしたら、『LINE トーク履歴 復元』と検索してご自身で理解できる書き方をしているサイトを参考にしてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる