ここから本文です

メルカリのキャンセルについて質問します。

fjg********さん

2016/2/1123:27:31

メルカリのキャンセルについて質問します。

自分は出品者側なのですが、購入者からキャンセルをして欲しいと言われました。
購入者はすでに代金を支払われており、あと発送するだけになっているのですがキャンセルをして欲しいとのことなのですが、手順がいまいちわかりません。
一応購入者の方に聞いてみると発送をしなければ私がキャンセルできますのでそのままでいてください、すみませんと言われました。
発送しないことで自分に不利益なことがあるのかと不安になり質問しました。
一回事務局に相談をしたほうがいいのでしょうか?それともこのまま発送をせず待っていて解決することなのでしょうか?
初心者なので教えて欲しいです

閲覧数:
781
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1200:21:38

購入者からのキャンセルと言うコメントが理由と言う結果が出ています。

運営へ問合せフォームにて 購入者からのキャンセルコメントと言う理由が出来たので、キャンセルをしたいと申し出て下さい。

キャンセルするにはキチンと手続きをすることが必要です。

放置すればキャンセル出来るというものではありませんので注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kb1********さん

2016/2/1123:32:25

発送せずにしていると逆にあなたの方が利用制限などになってしまうので、もうお互いのキャンセル同意ができているのであれば、お問い合わせからキャンセル依頼をしてください!
そしたら勝手に事務局の方がキャンセルしてくれます。
数日かかりますが…

sei********さん

2016/2/1200:39:30

キャンセルの理由を確認してください。
購入者のいう『私の方からキャンセルする』とは、発送期日をオーバーすると『発送しない悪質な出品者なので取引をキャンセルします』という処理が出来るようになります。
つまり、購入者理由のキャンセルが出品者の身勝手なキャンセルになってしまうのです。