ここから本文です

遊戯王について

tox********さん

2016/2/1207:13:55

遊戯王について

今更ですが、カラクリデッキを作ろうと考えているのですが、純カラクリかギアギアカラクリで迷っています。どちらがオススメでしょうか?
また、それぞれのメリット、デメリットを教えてくれるとありがたいです。

補足音響との相性はいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ap_********さん

編集あり2016/2/1220:31:42

純からくりはメリットとしてはカラクリサポートの魔法を投入しやすいのと、安定感があります

爆発力もありますが、爆発力がギアギアカラクリに負けるのと、どうしても非チューナーを調達したりするのにアイアンコールや簡易融合を使うため手札消費が激しいです

ギアギアカラクリはこっちはカラクリを引きたくないデッキです
アーリージェネクスバードマンとギアギアモンスターでシンクロして行くデッキです
正直初手にカラクリモンスター全部引いたら負けです
よほどの事故がない限り安定感があります
その代わりギアギアのおかげでギアギガントクロスを出してサーチしてワンキルにつなげやすいです
手札消費も少ないのでおすすめです
爆発力もカラクリよりあります

ただしあちらにはカラクリ解体新書があるためあっちのほうはカラクリ解体新書を引ければドロー出来ます
しかしこちらはギアギアでの爆発力。
チューナーはカラクリシンクロから、非チューナーはギアギアから投入します。
初手ギアギアーマーとバードマン引いたらもう勝ちってくらいのデッキです

どちらにもメリットはあり一長一短です
一人回しがしやすいのはギアギアのほうだし、長期戦に持ち込めばおそらくカラクリのほうが強いし私の場合はギアギアが好きだったのでギアギアカラクリにしてしまいました
カラクリもためしに作って見ましたが弱いなと感じてしまったので崩してしまいました

補足!
音響を入れる理由はチューナーの確保です。
つまり相性はいいです
無零で非チューナー確保して音響とシンクロみたいな動きが出来ます
でも正直微妙だなと思います
デッキのカラクリチューナーを無零出してギアギアクセル手札から特殊召喚すればシンクロ出来ますし!
私の場合はカラクリはカラクリ忍者九壱九×1、カラクリ参謀二四八×2、カラクリ守衛参壱参×1、カラクリ樽真九六×1のみです
これでチューナー調達して、シンクロ出来て貪欲で再利用でいいと思っています
音響入れるメリットは薄いなーと思ってます

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる