男性不信になりそうな40代女性です。

恋愛相談574閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

鋭い回答をありがとうございました。ただ、私は選り好みをしているわけではなく安心安定した関係が築ければそれで良いと思っています。でもそれがなかなか叶わなく…もっと素敵な人になって素敵な人を吸い寄せられるように精進いたします。

その他の回答(16件)

0

ネットじゃなくて結婚相談所に行かれたほうが良いかも。 実際にお会いして3回目までにエッチな話が出てきたらほぼ100%体目的かと。

1

煮詰まっていますね 一度そんな事から離れてみてはどうかな? ハズレだとか不誠実だとか、嫌になるくらいだしね 本当、しばらくそんなモノを引き寄せる今から離れてみて そんな気持ちが癒えて、忘れたくらいな時に 本当に貴方が望んでるなら本当に信頼出来る人が現れてくる でしょう。 今のまんまのお考えやトラウマのままだと そこに書いた事ばかり引き寄せちゃいそうだし

煮詰まってます!そして年齢的に焦ってます(^^;(結婚ではなく恋愛にです) 休んでいたら歳とっちゃう!なんて風に(^^) でも何だかんだで恋愛するのは楽しい☆ので離れてもすぐに復活!しちゃいます(^^) 若い頃に恋愛経験値積んでこなかったからこの歳になってそれを取り戻したいのかな(^^; 変なおばさんです!

0

男性不信 ︎40代ですか 熟年婚活パーティなど参加されたら貴女は若い部類に入りますよ‼︎熟年同士ならバツイチ,死に別れの方達と知り合うか?よほどの年配者で独身貫きました と、いう人しか居ないのでは…独りが楽 でも独りは寂しい,孤独死は嫌だとか考えちゃうのかしら‼️イイ年をして身体目的ナンテよほどじゃない限りないでしょう…20代じゃあるまいし。老い先短い中でいかに一緒にいて楽だな〜とか、お互いの趣味が合わないと無理だと思う(ーー;)食事や酒飲むにしても 私は44で34の彼と知り合い遠回りしましたが、6年後結婚しましたよ…もちろん身体の相性は大切です…いかに相手の全てを背負いこむ覚悟があるか ないか,デス。そーなると対、人としての付き合いになりますね〜幾つになっても男性は抱いてみたい と、言う欲求はあるはずデス…自信が苦しく悩んでる時、楽しい時間などにいつも貴女に寄り添ってくれてる方が( ̄^ ̄)ゞ貴女を大切に長い目で見ようかな など思ってるハズ…です。沢山の経験されてる方なら、もう少し男を見る目があるかと…まぁ上手く言えませんが、中身に魅力ある大人の女性になって下さい。

回答ありがとうございました。私の考えでは40代は男も女もまだ若い!です(^^)50代でも60代でも素敵な人はたくさんいます。体目的だってありですよ。20代と比べようとかは思いませんね。別世界と考えます。 中身は磨いていくことは大切ですよね、すっからかんじゃ困りますから(^^) それにしても回答者様は10も若い男性とご結婚されて~羨ましいです!

1

俺は妻帯者だけど女性不信を30年背負っているよ。婚活で重視したのは態度だよ。男をなめていると思ったら、さっさと引いたよ。年収だなんだとうるさいのもイヤだったね。 二人で協力していこうって人を探したよ。何でもしてもらって当たり前みたいな女はイヤだったね。 真剣に婚活すれば、誠実な男と巡り会えるよ。いい加減だといい加減な男しかいないよ。 貴女に振り返ることはないの?悲劇のヒロインみたいな気持ちはわかるけど、男性に求めてばかりではない?だとしたら、誰と会っても上手くいかないよ。

おっしゃるとおりです。思い当たるふしあります。若い頃はこんなではなかったです。もっと無欲で清らかな心でした。 でもけっして男性をなめてなんかいませんよ。 でも愛情は求めてしまいます(^^;不安にならなければOKで他に多くは求めてません。もう少し欲を捨てる必要はありますねたぶん(^^;

0

男性は内面から入ることはなく、まず性的に女性に惹かれてから、内面を見るようになっていくと感じています。まず性欲を感じないと恋も愛も始まりませんので、男性全員が最初は体目的と言っても過言ではないと思います。 中年に差し掛かると、結婚や付き合いには体の相性が大事と思う人が増えていきます。セックスは試してみないと分からないです。本当にカラダ目的なら、ずるずるセフレとして引っ張ると思いますよ。男はただマンさせてくれるセフレは見つかり難いにくいので手放したくないものです。だから短い期間で離れていく男性はそれなりに誠意があると思います。または質問者様のセックスがあまりにつまらないか(続ける価値が見いだせない)、です。 質問者様はセックス、楽しんでますか?再婚するまでいろいろな男性をカラダ目的などと思わず、楽しんでみては?女が楽しんでくれることは男の自信を高めます。できれば楽しいセックスができる女と結婚したいでしょう。 たとえ結婚に繋がらなくても、今という時間を、セックスを含めたお付き合い自体を楽しめて良かった、と感じられるようになったほうが、結婚は近くなるんじゃないかと思います。人生って今、の連続ですから今を楽しんだらいいです。そういう女性の方が男性にも魅力的に映ると思います。

ちょっと話が別の方向へいってしまいますが、セックスに関しては私的には正直楽しみたいんです、ただ、この歳で恥ずかしながら開発されてないのでこれから交際する人に開発してもらいたいと思ってます(^^; そういうのが相手には面倒だったりプレッシャーだったりするんですかね(^^; 私に問題があるのでしょうが…今までの人たちはほぼ全員私からお別れしてます、何故なら彼らから本気か疑わしい行動、言動を感じ取ってしまうので。でも相手は関係を続けたがるから余計拒絶したくなります。 しかし…セックスが上手い人と知り合えて私の体が開発されれば交際も充実して長く続くのかな…とも思います。