双極性障害 ストレスが発症原因の病気 自分は、中学生ですが、双極性障害二型と思われる事が多々あります。 三、4日程度でいわゆる軽躁状態、抑うつ状態が交代、ループしています。

双極性障害 ストレスが発症原因の病気 自分は、中学生ですが、双極性障害二型と思われる事が多々あります。 三、4日程度でいわゆる軽躁状態、抑うつ状態が交代、ループしています。 軽装状態では、過食、不眠 抑うつ状態では、拒食、過度の睡眠 さらに、昔は起立性調節障害 今は過敏性腸症候群や片頭痛があります。 ストレスを感じると頭痛がします。 母方の遺伝子を多く引き継いですと思います。 母方のおばあちゃんは潰瘍性大腸炎。大きい病院に通っているそうです。ストレスを受けやすい体質だったそうです。 叔母(若い方)は不登校でした。 叔母(上の方)は精神病院に通っていました。 実際に、双極性障害なのでしょうか。

うつ病1,126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そもそもこれだけの情報で診断できるわけがありません。ただ、3~4日周期で波があるのが事実ならかなりのラビットサイクラーですので、今すぐに病院に行ったほうがいいです。

その他の回答(2件)

0

それは病院に行かなきゃわからないでしょう。 親に相談して病院へ行ってください。 児童精神科や思春期外来をやっているところがいいかもしれません。

0

ハッキリ病院で診断されていないので分かりません。 1度病院に行きましょう!