ここから本文です

チケット郵送の時の水濡れ対策についてです。 私は今度チケットを郵送するのです...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1221:14:55

チケット郵送の時の水濡れ対策についてです。
私は今度チケットを郵送するのですが、水濡れ対策はビニール袋に入れるくらいでいいんですかね?
ビニール袋も普通のスーパーにあるようなビニー

ル袋でいいんでしょうか…

チケットを発券した時にもらった紙の袋(?)に入れビニール袋でくるんで茶封筒に入れて送る というかんじで大丈夫なんでしょうか?

チケットを送った経験がある方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2016/2/1409:48:49

基本チケットを普通郵便やポスト投函の方法では送らないでしょうから(簡易書留等の郵便局員さん手渡しの方法にしますよね)、雨の日の配達になってしまい、少し雨粒がかかってしまった位を想定すれば、そんなに厳重な水濡れ対策をとる必要はないかとは思います。
配達記録やレターパックライトの投函の方法を選ばれる場合は確かにそれなりの対策をとっておいた方が無難です。
相手のポストの設置状況、郵便屋さんの投函の仕方次第では濡れることもありますので。

ただ、せっかくのチケット、気持ちよく相手にお渡しするために、私は手持ちのクリアファイルをチケットより少し大きめサイズに切ったり、100均で買った小さめのクリアファイルに入れるなどして、該当公演のチラシとともにお送りするなどしています。
水濡れ対策だけでなくて、折れ曲がらないように。

スーパーのビニール袋でも水濡れ対策としては充分ですが、後は見栄えの問題です。
チケットより少し大きめに切った厚紙をチケット袋に入れて折れ防止をしてビニールで包んで封筒にが出来れば見栄えはともかく文句は出にくいと思います。

度々チケットを人に送る機会があるのであれば、DMが入っている透明の封筒などは置いておくと役に立つこともありますよ。スーパーの袋よりは見栄えがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2016/2/1312:03:27

ビニール袋で充分だと思いますが。
考えてみれば販売元から郵送される時は、普通の封筒に入っているだけなんだから、わざわざ水濡れ対策まで考えるのも、変と言えば変ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2016/2/1300:20:35

ビニ-ル袋でも大丈夫ですが、
私は百均等に何枚かまとめて売られている薄いファイルをチケットの形に切ってそれに挟んで送っています。

kit********さん

2016/2/1221:20:09

はい、チケットをポリ袋にいれて、セロハンテープでも貼って口を閉め、茶封筒に入れればOKです
見栄えを気にする場合は、透明のビニール袋を百均などで買って、梱包すればいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる