ここから本文です

パタゴニアの、レトロXとレトロカーディガンは、何が違うのでしょうか?レトロXの...

ktw********さん

2016/2/1301:40:43

パタゴニアの、レトロXとレトロカーディガンは、何が違うのでしょうか?レトロXの方が暖かいのでしょうか?

閲覧数:
4,374
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2016/2/1308:41:26

失礼いたします。「レトロXジャケット」と「レトロXカーディガン」の違い、でよろしいでしょうか?
「カーディガン」というと、なにか上着の下にでも着るようなイメージですが、形は「ジャケット」と似ており、むしろ「カーディガン」のほうが、「ジャケット」よりも暖かかったりします。
「ジャケット」は7.5オンスという厚めのシンチラフリースをアウター生地として採用し、内側に通気性のあるメッシュ、そして、その間に防風素材をサンドイッチで張り合わせてあります。
そして、デザインはシンプルですが、動きやすさを考慮した縫い合わせが見られます。
一方、「カーディガン」のほうは、さらに分厚い11オンスのシンチラフリースに、防風性のあるナイロンを内側に採用しています。
以下、それぞれのスペックをまとめておきますね。
○メンズクラシックレトロXジャケット
外側…シンチラ7.5オンス6mm厚
中間層…防風バリアラミネート
内側…吸湿発散性メッシュ
デザイン…動きを考慮したデザイン
重量…約670g
○メンズクラシックレトロXカーディガン
外側…シンチラ11オンス13mm厚
中間層…なし
内側…防風性ナイロン
デザイン…コスパが高いシンプルなデザイン
重量…約780g

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる