ここから本文です

つい昨日、唇か唇じゃないかの境目に、おできができました ニキビなんでしょう...

mayugen1さん

2016/2/1316:42:25

つい昨日、唇か唇じゃないかの境目に、おできができました

ニキビなんでしょうか?
それともヘルペスなんでしょうか?

ヘルペスであったらとおもい、いまは市販のアクチビア軟骨を塗って

います(口唇ヘルペスの再発治療薬)

アクチビア軟骨,口唇ヘルペス,再発治療薬,おでき,ニキビ,ヘルペス菌,乳製品

閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1317:00:52

ヘルペス菌は、疲労がたまったり、ストレスをためこむと発症するので、
もし、疲れたりしているのならば、夜も早く寝て、普通にバランスよく食べて、普通に体動かしてみてください。そこは痛いですか?
ヘルペス菌は人によって発症の仕方が違うので、誰にでもいる菌ですので、もし、今後同じような出方があるのであれば、その前にあなたはどんな生活をして、どんなものを食べたか、など振り返ってみるといいと思います。
乳製品や生もの(お刺身など)を少し控えてみてください。

ニキビならば、芯ができて脂肪がプチっとできてくるので、それならば、脂肪分を摂りすぎたりしていたのかもしれませんね。

  • 質問者

    mayugen1さん

    2016/2/1317:07:48

    ここ最近、昼夜逆転の生活で、体を全然動かしてません。食事と睡眠は十分にとっています。
    痛くもなく、かゆくもなく、初めてできたので、びっくりしています。少し、赤い気もします。あまり大きくないです。

    生活を改善してみます。
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bestreo0115さん

2016/2/1316:50:00

口唇ヘルペスは、病院へ行って治療してください。
飲み薬も、必要です。(体験上)
他の病気かもしれませんから、診察を受けて下さい。
市販薬では、完治は難しいです。
再発治療薬は、再発を治療するものです。